モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

やっと始めました 


スカイプ


モモママもやっと始めました。


         momo7217.jpg

金沢の友人達はパソコンはほとんど使ってないので、メールのやり取りも皆無。
両親も高齢でパソコンのパもやらないし
始めても話す相手もいないしなぁ~と、ずっと思ってたんですが
京都在住のおばはんさんに後押しされて、ついにデビューです。

インストールして簡単にすぐ始められるって、凄いですよね。

最初は家の中でドアを閉め切って、モモオヤジのパソコンとで会話。
音声が小さいので、旺角でモモオヤジが仕入れてきたヘッドフォンを使って再挑戦。
綺麗に聞こえて、まぁ嬉しい。

最初のスカイプのお相手は、勿論「おばはんさん」です。

無料で話せるって、これ不思議。

日本に置いてきたノートパソコン↓は立ち上がると同時に
カメラ(=パソコン上部の黒い丸↓がカメラ)画面が出てきて
自分の顔が映し出され、そりゃぁもうびっくりしたけど
これもスカイプに使うためのだったのかな?

             momo6286.jpg

世の中便利になったもんです。
でも、カメラは今のところ不要ですな! だれきった姿でスッピンのモモママは人様に御迷惑ですからね。
でも、無理やりモモを抱っこして、登場は可能ってことかも←完全に犬バカ!

長男にスカイプで話そうかってもちかけたら、マイクは買わねぇぞ!(=やらないぞ!)と一蹴されちゃいました。
次男とは、この間電話でめちゃくちゃ腹立つことを言われて、落ち込み中なので
そんな話もしてないし。

なので、おばはんさん、スカイプの相手、よろしくお願いします。


スカイプ初挑戦の時は、モモは何事かとびっくりしておりましたが
今は平気。

洗ってふかふかのベットで就寝中zzz。


              momo7218.jpg





暮らし  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

じゅんさま

じゅんさま、こんばんは。
説明不足でごめんなさい。

インストール自体は無料で簡単にできます。

そして、最近はカメラ内蔵のパソコンもありますが
外付けのものを買って設置すれば、TV電話感覚で使えます。
これも無料です。

で、私は音声のやり取りやチャットができるだけの設定にしてます。
ちなみにマイクも500円位の安物ですが、全く問題なしです。
電話器の代わりにパソコンを使って無料会話ができるという
信じられない仕組みです。

我が家のモモは、プチサマーカットってな感じです。
香港は湿気も凄いので、少し毛が短くなって
ジトジト感も多少軽減されるかと思い、決行してしまいました。

日本は雨続きだと思ったら
今は毎日暑いようですね。
2コギさん共々、お体、お気をつけください!
2010.07.23 Fri 00:16 : URL : HKモモママ:じゅんさま #T1mCHahg : 編集 :

おばはんさま

おばはんさま、こんばんは。
どーぞよろしくお願いしますね~。

シャンプーの後に、ご褒美のおやつを貰って
即効!けろっとしたモモです。
「ばりかん」は、してくれるのがモモオヤジだからか
大人しくてびっくりしましたよ。
2010.07.23 Fri 00:00 : URL : HKモモママ:おばはんさま #T1mCHahg : 編集 :

スカイプってTV電話みたいなものですか?
私もすっぴんでダルダル~~なので
TV電話は無理~~~Σ( ;゜▽゜)ギクッ!
ちょびとアリスを盾にならできるかも??o(^▽^)o
↓サマーカットは賛否両論ですね(>▽<;)ゞ
でもモコモコの毛皮では見ていても暑そうだしね
今年の夏は暑いですね~~o(≧~≦)o
2010.07.22 Thu 09:35 : URL : じゅん #- : 編集 :

はあ~い~

がんばってスカイプつなぎます。
モモちゃん、ばりかんショックから立ち直れましたか。
2010.07.21 Wed 12:55 : URL : おばはん #YotTsWLw : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/998-065e82ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)