モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

イラブだって?! 

いつも広告が目を引くMTR金鐘駅構内

           momo7178.jpg


「I  French Fries」


           momo7177.jpg

ラブフレンチフライ
じゃなくて、アイラブフレンチフライだよね。
惜しかったねー。

モモオヤジとマーケット行くと、じゃがベー系のこういうジャンクフード買いたがるんです。
たまになら仕方ないけど、体に悪そう~。



今日は、モモの代わりにランタオ島の牛ちゃんの親子。
子供を気にかける、親牛。
優しいしぐさに胸キュン!

           momo7192_20100714005100.jpg




宮崎の口蹄疫・・・やっと終息?
牛。豚。大量の殺処分。

そのうち人間に罰が当たりそう。(←後で読んだらちょっと変な表現?だなっと思ったけど、このままにしておきます)
あー、やりきれない。

未分類  :  trackback 0   :  comment 6  : 

コメント

kateさま

こんばんは。
先日もありがとうございました。
色々勉強になりましたね。お疲れ様でした。

いつもピンどころかボーッとしていて
kateさんのご活躍ぶりが羨ましい限りです。
また、ご一緒いたしましょうね。

2010.07.17 Sat 23:30 : URL : HKモモママ:kateさま #9cc3DBEs : 編集 :

馬迷さま

こんばんは。
AIUEOのIなんでそう書いてあるのか
Iのアが抜けてるのか?

伊良部選手・・・どうしてるのかしら?
松井秀喜・・・頑張ってほしいです。

ちょっと街中を抜けると
自然がいっぱいの香港ですよね。
牛や猿・・・そこかしこにいてびっくりです。
2010.07.17 Sat 23:26 : URL : HKモモママ:馬迷さま #T1mCHahg : 編集 :

MAMAYUMIさま

こんばんは。
EDOとなっておりますが、現物のパッケージを見てみたところ
どうも香港か中国ブランドみたいです。
以前、ここのお菓子にメラミンが検出されたことで
問題になりました。
ややこしい、ネーミングの会社ですね。

香港人は日本のものは好きです。
食べ物も勿論、電気製品、化粧品、洋服などなど。
おっしゃる通り、お菓子は香港でも人気です。
2010.07.17 Sat 23:20 : URL : HKモモママ:MAMAYUMIさま #T1mCHahg : 編集 :

金鐘の広告、あるのは知っていましたが「イラブ」には気が付いていませんでした。
さすがモモママさん!目の付け所が違います。

先日はご一緒できて良かったです。
各種情報もありがとうございました~☆
モモママさんのピーンと張ったアンテナと、幸せを呼ぶお人柄が満載のブログ、今後とも楽しみにしています!
2010.07.15 Thu 11:07 : URL : kate #VBkRmpN2 : 編集 :

イラブといったら伊良部秀輝じゃないですかね~。
でヒデキといったら今は松井秀喜!v-91

萌え出ずる緑に牛の親子・・・
しかしこのお写真が香港で撮られたものだとお話ししたら
さぞや驚かれる方が多い事でしょうね。
2010.07.14 Wed 10:53 : URL : 馬迷 #2o9XD1B. : 編集 :

これは日本のお菓子?
それとも日本風、香港のお菓子?
忍者・・・ですよね?
EDOって江戸?

先日日本のテレビで、香港や台湾では
日本のお菓子が地元の子には自国のお菓子だと
思われているほど、市民権を得ていると放送していました。
2010.07.14 Wed 08:39 : URL : MAMAYUMI #6XGrrLw2 : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/994-0d1dd08a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)