モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

空 ・ 雲 

7月1日 祭日   夫婦別行動の日。

モモオヤジ・・・フェリーに乗って、ランタオ島へカメラ持ってお出かけ。
ポンポン船に乗ってる時に、フェリーから撮った香港島 ↓

       momo7194.jpg
なかなか綺麗なショット。

モモママはその頃、友人と気の流れが非常によろしいとされる場所でお詣り。

「圓玄學院」 ・・・詳しくは、ここをクリック ☆

荃灣にあります。
お天気良いと、見晴らしがいいのです。

前回行った折の、ブログ ・・・ここをクリック ☆     

生まれ年の、神さん?が並んでて、一体づつ眺めるのも面白い。
ふと空を見上げると、雲↓

左が頭で尾が空に向かって伸びているように見える
「鳳凰」に見えませんか? お友達は「龍」にも見えると。
どちらにしても、縁起の良い雲を見て、嬉しくなりました

      momo7186.jpg
同じ日の香港の空・・・違いはあれど、綺麗でしょう。
空がすんでて、暑い日でした~。


今日も暑かった。夕方6時の散歩帰りのモモ。
       momo7196.jpg 

長い舌にびっくらこん。





コメント

おばはんさま

鳳凰に見えますよね。
そう思ってみればそう見える!!

隠れおやつ食べてる最中見つけたぞー!の
してやったり!私も何かもらえるかも?の顔したモモです。
2010.07.09 Fri 23:28 : URL : HKモモママ:おばはんさま #T1mCHahg : 編集 :

鳳凰の形に見えますね。
モモちゃんは何ににっこりしてるの?
2010.07.08 Thu 23:33 : URL : おばはん #- : 編集 :

馬迷さま

長いベロだなと、画像を見てヒャアー!と驚きましたとさ。
暑いのに必死で歩くからこんなことに・・・。

久しぶりに綺麗な空が見えて、嬉しくなりました。
積乱雲・・・気をつけて眺め、見つけたら激写?!致します。
2010.07.08 Thu 21:48 : URL : HKモモママ:馬迷さま #T1mCHahg : 編集 :

・・長くておいしそうなベロ・・(笑)

青い空に白い雲、いつでもどこでも幸せにしてくれる風景ですよね。
日本では積乱雲がみられなくなったと言われて久しいですが
香港ではどうなんでしょうね。
2010.07.07 Wed 01:52 : URL : 馬迷 #2o9XD1B. : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/992-9f04c530
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)