モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

ネズミ対策 


またまた猫ネタです。


最近香港では、ネズミに噛まれ病院で処置を受けた人が報道されてました。

街中だったり、市場だったり。香港人だったり、西洋人だったり。

モモママは一度、ちゃんとしたレストランで、ネズミがホールにお出ましなのを
見かけたことがあります。
その時は、目を疑いましたが、確かにそうでした。


だから、香港街中には猫が多いのでしょうね。

油麻地の市場で、椅子に寝っ転がる猫。

         momo7175.jpg

こんな恰好で寝てて、いざネズミを見つけたらお仕事できるのかな?
のんびり猫さん。
         momo7176.jpg
店先の椅子の上から、道行く人を観察中の猫。

         momo7172.jpg
         momo7173.jpg

薬局の店番猫。
           momo7182.jpg
           momo7181_20100704111333.jpg

おまけ


この間、出かけた時の一枚。
ガニ股オヤジにくっつく、とふぃくん。
ヘイヘイ、ゼーゼーのモモ。

momo7171.jpg
甘えるとふぃくん。
知らん顔のモモ。

         momo7170.jpg



コメント

チルタンさま

おー、チルタンさん、お久しぶりぃ!嬉しいなぁ。
元気そうで?、って、さくらちゃんに何があったのかしら?
今はもう大丈夫なのね?

トフィ母さん、日本出張中にさくら姫に会うってメールいただきました。
いいなぁ、いいなぁ☆
姫の写真を一杯撮って、見せてねって
チルタンさんからも伝えて下さいな。

そうね、コギ話や、恋話やら、いっぱいネタを持ち帰って
トフィ母さんに報告していただきましょう。
あーら、楽しみだわ。

チルタンさんは、香港出張はないの?
皆待ってるわよー。
日本も暑いでしょうが、元気で過ごして下さ~い!
2010.07.29 Thu 23:50 : URL : HKモモママ:チルタンさま #T1mCHahg : 編集 :

ご無沙汰しちゃって(汗)

ももままさん

いやはやご無沙汰しすぎちゃって(汗)
お元気ですか~?

姫とトフィやんカワユシですな♪
仲良しで癒されます。

姫はマルガリータちゃんに!!
オヤジ様、お疲れさまでした。
うちの姫は先月体調が悪くて、お尻周りだけ私にカットされました。
桃尻に穴があいております。(笑)

今週末、トフィ母さんと会える予定です。
コギネタで盛り上がりまする。

2010.07.29 Thu 16:49 : URL : チルタン #yl2HcnkM : 編集 :

おばはんさま

蚊取り線香の香りが懐かしい今日この頃です。

京都は私が住んでた頃とは大違いでしょう。
市電にはよく乗車しました。

昔々貧乏学生の頃、京阪電車添いの伏見稲荷の近くに
大きなモールがあったので
田舎者の私は、嬉しくて買い物によく行きましたよ。
今もあるでしょうか?

時間をかけてゆっくり歩きたい街:京都です。
2010.07.06 Tue 20:39 : URL : HKモモママ:おばはんさま #T1mCHahg : 編集 :

冷気に心ひかれ

乾物屋の写真にうつるとなりの張り紙だらけの店。
とびらをあけた瞬間の冷房冷気に心惹かれます。
自分が扉をあけた瞬間で頭がいっぱい。
香港へいきたいなあ。

小さな家の全部の窓、扉をあけはなち
蚊取り線香の煙に包まれています。

晴れてきました。

今から、北大路ビブレのLLビーンのセールを見にいきます。
ビブレはホンハムのイオンモールの何分の一かのサイズ。
左京区民を除く京都市民の味覚幅は総じて狭いので食品売り場は今八つぐらい。


大昔、北大路には市電の車庫がありました。
ご存知ですか、車庫から北大路、東大路、京都駅へいく5番の市電。

2010.07.04 Sun 15:40 : URL : おばはん #VjpMwvMk : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/990-e651928c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)