モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

雨降りの過ごし方 


朝から大雨のここ香港です。先ほどから雷もゴロゴロ。
家で、大人しく過ごすモモ家一同でございます。

え、それにしてもワールドカップ日本チームやりましたね。
予想を見事?!裏切り、勝ったじゃぁありませんか

リアルタイムでは見ませんでしたが、香港のケーブルTVやエアーボードTVで
いいとこどりで見ているモモ家です。


本田選手は大阪出身ですが、なんと高校は我が故郷「金沢」の星稜高校出身。
さぞかし母校も沸いていることでしょうね。
アメリカで活躍中の松井選手も同じ高校。
ちなみに我が長男もここ出身。

まだまだ若い彼の今後&日本チームの更なる勝ち星を期待しましょう!

で、先日乗ろうと思ったタクシー。

momo7164.jpg 
バドワイザービールがのっかってます。
ワールドカップ指定ビール!と書いてあります。
くれぐれもビール飲んで運転しないでくださいよ。

そして、朝から雨なので、モモは気持ち良さそうに、伸び伸びポーズで体をほぐしてみたり

momo7165.jpg 
キッチンで良い香りにつられて、「あたしにも頂戴!」のウルウル目で訴えてみたり

momo7167.jpg
 
でも、ママが何もくれず無反応で、カメラまで出してきたので
すねております。

momo7166.jpg 

ユルユルな一日が過ぎていきます。



コメント

馬迷さま

岡田ジャパン…惜しぅございました。
選手の皆様、よく頑張ってくださいましたね。
サッカーより、ゴルフや野球観戦の方が好きな私ですが
今回ばかりはちょっと気になりましたわ。

星稜高校は、文武両道をうたい文句にマンモス校に成長しちゃいましたが
長男は自己紹介の折、松井選手の母校卒業と言うと
アピール度満点!で、覚えてもらえると申しております。

モモの伸び伸びポーズは一瞬なので
画像に収めることは至難の技でございます。
因って今回も焦ってぼんやりショット。
ヨガのポーズのようで、見てる方も背伸びしたくなります!

2010.06.30 Wed 22:57 : URL : HKモモママ:馬迷さま #T1mCHahg : 編集 :

星稜はどこかに行く時(禄剛埼だったかしら)、拝ませていただいたことがあります。

>この年齢で、修復不能かも?とか

ほほほ、おたわむれを r^0^
加賀の女性のお肌にはひれ伏します。実はお肌にはそこそこ自信のあった私ですが、お嬢さんたちはもとより、私よりも先輩である方々の磨きこんだお肌の気品そして貫録(?)に白旗をあげているのですよ。

モモちゃんのストレッチ、初めて見ました。
魅惑のヒップがますます魅力的です(笑)
そうかと思えば“うるうる”、そして“じと~”
ほんとに表情豊かなんですね。
2010.06.29 Tue 21:02 : URL : 馬迷 #2o9XD1B. : 編集 :

ちぃままさま

ちぃままさま、リクエストにお答えいただき
例のお店、教えていただきありがとうございます。
この年齢で、修復不能かも?とか
無駄な努力かも?と思うのでありますが
チャレンジャーモモママ
帰国の折は、絶対行くわよー。

湿度連日90%超えの香港。
お肌にはよろしいでしょうが、本日日差しも強く
これは要らんわ!と、外出を躊躇する私でございます。

毛玉チームとともに、お元気で梅雨を乗り切って下さいv-218
2010.06.29 Tue 11:24 : URL : HKモモママ:ちぃままさま #T1mCHahg : 編集 :

こんにちは。

蒸し暑い毎日ですが、気分は日本チームのお陰でスカッとしました!
星稜高校も全国に紹介されてましたよん。
盛り上がっております。
さすがの私も早朝に起きて観戦しておりました。
睡眠不足は肌に悪い年頃ですが、例のエステ効果なのか、
調子は良いです。

昨日、ファンデーションを買いに行ったら、
「そんな荒れていたのですか?キレイですけど?」と、
言ってもらえました♪安上がりな私です。
例のお店は↓です。機会があれば是非!

http://www.yprai.jp/1/daiki

モモちゃんの上目使い、これもまたカワイイですよねぇ♪
訴える目ヂカラに負けてしまいそう・・・。

こちらもジトジトとした長雨です。
湿度が高いと調子がいまいちですが、
日本チームにふっ飛ばしてもらいたいです。

2010.06.27 Sun 06:49 : URL : ちぃまま #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/987-a12f6044
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)