モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

あっちっち 



朝のモモの散歩係のモモオヤジが、一週間出張でいないから
モモママは朝晩2回、一緒にのんびり散歩。

とは、いかず。

昨日の朝は7時まで寝ちゃって、モモは散歩の前に朝食。

外に出た時間が、9時 

もうあっちっちぃ~。

             momo7134.jpg
なのに、マンションの敷地から出てロングコースを希望のモモ。

大きな道路を一生懸命歩く&走る。

暑いから、舌が出ちゃってるよー。
             momo7135.jpg
ちょっと行って、もう気が済んで、来た道をトボトボ歩く犬一匹・・・。
最後の横断歩道で、信号待ち。
             momo7136.jpg
後、もう少しで、家に着きます。

モモママも汗だらりんこ。

それでも今年は例年より涼しい、ここ香港です。


モモンガ  :  trackback 0   :  comment 8  : 

コメント

Chinatsuさま

Chinatsuさん、こんばんは。
昨日も雨がパラパラ。
今日は暑かったのですが、雲が厚く垂れこめていました。
湿度は高いですが、例年より涼しいんですよ。

マイちゃんとモモちゃんも、ここを何度も散歩したことでしょうね。
マンションは、庭も狗トイレも、ずっと工事中で
利用しづらくて困ってます。


2010.06.17 Thu 22:52 : URL : HKモモママ:Chinatsuさま #T1mCHahg : 編集 :

懐かしい風景と照りつける太陽!
う~ん、香港ですねぇ。
湿度があまり高くないように見えるのですが、
そういえば香港の梅雨(?)はもう終わってましたっけ?
モモちゃん、お散歩楽しいね♪
2010.06.16 Wed 23:51 : URL : Chinatsu #niNA/TUs : 編集 :

馬迷さま

この日は外へ出てみて、暑さを認識したモモです。
だから、別犬のような風貌になるほど、とろけておりました。
それはそれは勢いよく出かけたので、残念無念の様相に
カメラを向けながらの休憩タイムを設けた次第です。

今日も曇りで空が見えません。
週後半から熱くなるとの予報。
今のままで良いのですが。
2010.06.15 Tue 13:06 : URL : HKモモママ:馬迷さま #T1mCHahg : 編集 :

大地ママさま

モモはその日によって嬉しそうに歩く日と
嫌そうにダラダラ歩く日があって
こればかりは飼い主としては判断不能です。

大地君はフリスビーは好きなのに
お散歩は嫌いでしたか?
知らなかった~。
梅雨に入り益々お散歩は遠のきますね。

大地ママさんは、ブログで拝見する限り
チョースマート!!
痩せる必要は全くありませんよー。
何を食べても美味しい私は痩せることが
なかなかできず四苦八苦・・・。
2010.06.15 Tue 12:54 : URL : HKモモママ:大地ママさま #T1mCHahg : 編集 :

おばはんさま

先日はお電話ありがとうございました。
すぐそばにいらっしゃるような感覚でお話ししてしまいました。
驚き&発見が多々あり、面白い?!時間になりました。

多くの犬と戯れる時間がとれて
気分もウキウキですね。
梅雨の京都も風情があって良いなぁと思います。

熱いお風呂・・・なかなか入る機会を逸してしまいます。
今宵あたりゆっくり湯船につかってみます。
ありがとうございます。

おばはんさまもお元気で。
2010.06.15 Tue 12:49 : URL : HKモモママ:おばはんさま #T1mCHahg : 編集 :

きゃ~、びっくり。
一番最初のお写真、蒸し暑さでお耳が溶けちゃったのかと思いましたv-12
暑さの中でもにこにこ笑顔のモモちゃん、さすがです。
道行く人も思わす顔をほころばせることでしょう。
“私”だったらモモちゃんの笑顔に顔をほころばせるどころか
とろとろにとろかされちゃいますけれどね。

たしかになんだかんだといっても今年の香港は暑さ控えめですよね。
なんてそんなこと言っていられるのも今のうちでしょうか。ぞっ・・・。
2010.06.13 Sun 20:29 : URL : 馬迷 #2o9XD1B. : 編集 :

モモママさんこんにちは~!
関西も梅雨に入りこれからのお散歩はどうしても短距離になります。
大地はお散歩嫌いなので問題なしですが、モモちゃんは暑い中
進んでお散歩えらいですね。

人間にもワンコにも厳しい季節ですが、暑さに負けず元気で
過ごしたいですね。

私、「暑くて食欲ないわぁ~」って言いながら何故だか全然痩せませんわ(笑)
2010.06.13 Sun 18:44 : URL : 大地ママ #3NWDjgj2 : 編集 :

今朝の京都は梅雨いり前の最後の朝をかけこみで楽しむ犬でいっぱいでした。
JRTのマロンちゃん、ゴールデンのココちゃんをなでさしてもらいまいした。
良い犬の手本のようなサモエド風のジョン君と
ピエネーズのメイちゃんはゆったりと歩いていました。
リズムをとりにくい季節です。
熱いお風呂と呼吸にあわせた柔軟でのりきろうと思っております。
お体大切に。
2010.06.13 Sun 17:22 : URL : おばはん #nGwcKhgw : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/983-3ca1a013
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)