モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

素敵時間♪ 

香港には、香港島と九龍サイドの2か所に日本人小学校があります。

なかなかご縁のない場所ですが、日曜日にハッピーバレーの高級住宅がをぬけたあたりにある
香港島の方の学校へ行ってきました。
 
日本人学校の校歌♪

自由の港 香港
太陽の国 香港
平和の港 香港


          momo7117.jpg

今でも自分の母校の校歌は歌えますが、その時は意味を考えることもなく
何度も練習して、歌ったおかげで頭に叩き込まれています。

体育館で、オーケストラの定期演奏会があったので、聴いてきました♪
香港駐在中の日本人の方々を中心に構成されたアンサンブルオーケストラです。


本格的であるけど、演目はモモママでも馴染みのあるものばかり。
お子様達もたくさん来ていて、指揮をさせてもらったり、楽器を触らせてもらったりで
肩ひじ張らず楽しめる会でした。


momo7120.jpg 


モモは行けないね。

今日はモモオヤジ何やらエレショーがあるらしく台湾出張。後、いろんな案件抱えて、いざ
なので、ずっと玄関の方を見つめています。

いくら待っても、帰ってこないよー。

momo7119.jpg 

ママがいるからいいでしょう?



コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/978-418508ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)