モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

狗公園 



お友達の家の近くにできた狗の公園。



momo7108.jpg 

狭いけど、人を気にせず遊べる場所があると有難い。
日陰があるともっといいのにねぇ。

モモと来るにはちょっと遠いかな?電車だったらすぐなんだけどね。



うちのマンションの狗公園へ行ったら、先客さんがぁ。

momo7102.jpg 

目と目が合って、あらら。

覗き込むモモ。

ちょっと尻ごみ。

momo7103.jpg 

キャンキャン吠えられてどうしよう? 状態のモモ。
きっとこっち来て遊ぼうよのキャンキャン♪ じゃぁないかな?


でも、一緒に来てた女の子はね、手にお菓子持って食べたから
モモに見つかったら大変なことになると思って
空くのを、待ってました。

香港ではどこででも食べる!
子供だけじゃなく大人も歩きながらでも食べるってことは
マナー違反という感覚はあまり無い気がする。
来た当初、マーケットの中やバスの中で、パンなんか食べてる大人を見た時は
たまげましたが、もう見慣れたかも。
時間有効活用?
お腹がすいた時食べる!っていう感覚かな。

momo7107_20100529013241.jpg 



さぁ、空いたから、入ろうね。


momo7104.jpg 

蚊がたくさんいて、要注意!

モモママの血は美味しくないはずなんだけど
今日も刺されちゃったぁ。

あー、痒い!


モモンガ  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

はなさま

はなさま、はじめまして。
ようこそ、我が家の拙いブログに
お越し下さりありがとうございます。

コーギーは香港でも最近はよく見かけます。
「ワンコさわりたい病」・・・わかります!
私も日本一時帰国中は、発病していますから。
発病した際は、毛まみれ覚悟で、我が家へどうぞ!
モモ、さわり放題ですよ~。

今年の香港の春は異常に涼しくてちょっと拍子抜けでした。
ですが、そろそろ暑さも本番かな。
はなさまも、お元気で最初の夏を乗り切って下さい。

これからもどうぞよろしく!
2010.05.29 Sat 23:28 : URL : HKモモママ:はなさま #T1mCHahg : 編集 :

はじめまして

モモママ様

はじめまして。
3月に香港に引っ越してきたはなと申します。日本の実家に
10才のコーギーがいます。
住んでいるマンションはペット禁止なので、今はワンコを見るたびに
"ワンコさわりたい病"が再発して困っています(笑)
香港はワンコが自由に散歩できる場所が限られているんですね。
雨季で天候が不順ですが、モモママ様とモモちゃんもお体に
気をつけてお過ごし下さい。

2010.05.29 Sat 21:50 : URL : はな #oil03t3. : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/976-5a690ddc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)