モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

海だよ 



「西貢」つづき。


今年・・・初泳ぎのモモ。


momo7107.jpg 

モモママが子供の頃、まだ家には車もなくて
両親は私達3人の子供を連れて
浅電(=浅野川電車)に乗って
内灘海岸という海へ度々行きました。

母は「潮風に当たると、風邪をひかないよー。」とか言って
せっせと遠い場所まで時間をかけて連れてってくれました。
 
だからモモママも、2人のやんちゃだった息子達と海やプールへ
ひと夏に何回も繰り出しました。

異国で、犬と潮風に当たるなんて事は
想像もしなかった昔昔のことを、海を前にすると思い出すのです。




ドラゴンボートの練習の合間の休憩↓


momo7094.jpg 


ボートから降りて、モモをなでてくれたお兄さん
ありがとう!

モモは、若いお兄さんも好き。
ドラゴンボート、頑張ってね~。

momo7095.jpg 


散々スリスリして、歩いて、走って、海に入ったから
家へ帰って、シャンプーされちゃったー。

半日動いて、疲れたーのモモ↓
ちょっと背中のたるみが気になります。

momo7099.jpg 

ビクともせず、はみ舌で、長時間爆睡。

momo7100.jpg

ふわふわで真っ白になりました。

楽しかったね~?!  モモ~。

 

海へのザボーンが無ければね  by momo









モモンガ  :  trackback 0   :  comment 6  : 

コメント

じゅんさま

感心するほどうまく泳いでびっくり!
本能でしょうかね。
それに比べて、ビート板にしがみつく飼い主です(涙)

たるみ・・・モモのことは笑えないモモママでございました。
2010.05.28 Fri 11:32 : URL : HKモモママ:じゅんさま #T1mCHahg : 編集 :

海では砂浜でチョロチョロ遊ぶのは好きでも
入水は勘弁してー!って表情のモモです。
ミンミンちゃんタイプのモモです。
フェイフェイちゃんは、泳ぎ名人!

いくら嫌でも犬の本能ですいすい上手く泳ぐモモを見てると
羨ましいモモママでした。

はい、家へ帰ってからのシャンプーの後始末で
ヘロヘロになりました。
そうですね、2ワンちゃんだと、倍?の労力?
お疲れ様でございました。

毎朝、今生の別れのごとく吠えるのは
止めてほしいです。
ミン・フェイのままさんちが羨ましい~。
2010.05.28 Fri 11:27 : URL : HKモモママ:ミン・フェイのままさま #T1mCHahg : 編集 :

おばはんさま

6月16日の端午節のドラゴンボートレースに向け
必死で練習中の若者たち。
しばしの休憩中に、「犬、触っていい?」
って聞いてくる礼儀をわきまえた彼らが
眩しく見えました。

日本でも開催してるとこあるんですね~。
2010.05.28 Fri 11:21 : URL : HKモモママ:おばはんさま #T1mCHahg : 編集 :

海で泳いでからのシャンプー(≧∇≦)
モモちゃんきっととってもお疲れなのね~~♪
スイスイ泳ぐ姿はかっこいいなぁo(^▽^)o

あ・・・うちも背中この位たるんでますよ(>▽<;)ゞ
引っ張ると伸びる伸びる~~ww
2010.05.27 Thu 10:15 : URL : じゅん #- : 編集 :

モモちゃんも海に行き、ひと泳ぎしたのですね。
我が家もゴールデンウィークに鎌倉に行ったんです。 海初体験のミンミンはヘッピリ腰でしたが、フェイフェイは足の短い分、先に浮いちゃって何事もなく泳いでました。(笑)
しかし、海から帰ってから、シャンプーしてドライヤーで乾かして、毛だらけになったお風呂場と部屋の掃除して・・・私も疲れちゃって母子揃って゛へそ天゛で夕寝しちゃいました。(爆)

↓モモちゃんは、お父さんがお仕事に行く時、後追いするんですね・・・
うちは、ミンミンは玄関まで行ってらっしゃい・・・しますけど、フェイフェイはまった~~~く関心無く、知らんぷりでございます。(笑)
2010.05.26 Wed 16:12 : URL : ミン・フェイのまま #- : 編集 :

ドラゴンボート

今週末に実家の町の祭りで「ドラゴンボート」レースがあります。
造船業に携わる人たちが長崎からもってきた祭りです。
香港の方が船底までの深さが浅くて高速でかくそうです。
2010.05.26 Wed 08:33 : URL : おばはん #YotTsWLw : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/975-26956429
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)