モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

何年ぶり? 

香港へ来て以来、お医者さんへは予防接種で行ったきりで
まったくご縁が無かったモモママでございます。
反対にモモオヤジは病院好きのため、体調優れぬ時はさっさと行きます。

モモママ、何年振りかで、不覚にも風邪をひいてしまいました。

って言っても、微熱でしたので、計測せず!
ちなみにモモオヤジは、体調すぐれないと
すぐさま大げさに体温計出してきて確認したがります。

ツ○ラの葛根湯としょうが湯を飲み、ただひたすら布団にへばりついておりました。
おまけにちょっと吐き気も。
結局、日曜日をはさんだので、病院へは行かず。

今は、ちょっと魅力的な??ハスキーボイスだけが、残っております。
おかげさまで食欲は、もう復活。
あのままだったら痩せれただろうに、残念。

今年の香港は、変な気候で、このモモママでも体調崩す程
すっきり晴れてくれません。
香港在住の皆さま、体調管理に留意なさってくださいね。




さて、そんな中、モモはおかげ様で元気です。

庭の工事が始まって以来、進入禁止の黄色いチェーンより先へ入ってはダメないことは
モモに毎日呪文のように言ってます。

         momo7083.jpg

でも、横向きになって少しずつ、攻めて行っちゃうし。

         momo7084.jpg

鳥がいるのを察知し、中に入って追いかけたいモモです↓
ダメよ!って言われて、いじけモード。

         momo7085.jpg

期間限定で、その広い中庭をドッグランにして~!なんて、モモママは思うのですが。
それは、絶対有り得ない!

おまけに赤いネットで仕切られちゃって
モモのそこを走りたいという衝動も、真っ向からかき消されてしまいました。

         momo7087.jpg

ショボン姿で、家路につくモモ。












コメント

おばはんさま

おばはんさま、ありがとうございます。
やっと普通の声まであと一歩ってところです。
微熱が出てる時は、汗をかいたのでシャワーをしました。
その際、首にシャワー温水を暫くかけたら
スッキリしたんですよ。

朝の散歩は、出勤前にモモオヤジが行くので問題なしなんですが
平日夕方は5時頃に連れ出すので、もう1時間待たせて
モモオヤジの帰りまでモモは我慢です。

京都は、良い季節ですね。
葵祭りも終わってしまいましたね。
次は祇園祭。季節はあっという間に移ろいます。
2010.05.19 Wed 15:45 : URL : HKモモママ:おばはんさま #T1mCHahg : 編集 :

美々母さま

美々母さん、ありがとうございます。
おかげ様で、外出は控えてますが、ほぼ完治。

病院好きは、いいことです。
美々母さん&モモオヤジを見習わなあきませんね~。
初期症状の風邪でもっとひどい菌を貰うのではないかな?と
一抹の不安もありまして、いつも躊躇・・・。
いえ、単純に邪魔くさがりです。

工事が終わって綺麗になったら
犬進入禁止とか言われそう。

あー、恨めしやー。
2010.05.19 Wed 15:35 : URL : HKモモママ:美々母さま #T1mCHahg : 編集 :

はき気と微熱はおつらかったでしょうね。
足下、腰、首まわりをひやされませんように。
首まわりの熱がすっきりと出てしまうといいですね。

平日に体調をくずされるとモモちゃんの散歩が
少し負担気味になられるところ、
週末が谷底だったとは不幸中の幸いでしょうか。

こちらも気温25度前後、多湿で小雨です。
新緑がきれいです。




2010.05.19 Wed 09:20 : URL : おばはん #YotTsWLw : 編集 :

大丈夫ですか?

あら まぁ・・・毎日、外から帰宅後に
手洗いウガイをされてるにも関わらず風邪を引いてしまったなんて・・・

吐き気があったなんて辛かったですねぇ・・・
私は、モモオヤジさんと同じですわ~ 病院好きだし、体温もすぐに計りますわ (^^;)
風邪は、治りかけが肝心ですよ~ 
早くしっかり完治するように くれぐれも お大事になさって下さいね。

モモちゃ~ん、
今まで入れてた場所が急に入っちゃダメv-358なんて、あんまりやんね~。
早く、工事が終わって入れるようになるといいね。
2010.05.18 Tue 22:47 : URL : 美々母 #4okSNBDo : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/973-415b11f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)