モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

甘えん坊です 

モモママが外出から戻って、手を洗ってうがいをして、着替えて
ヨッコラッショ!と、座った途端。

モモは、必ずくっつき虫になります。
 

momo7080.jpg 
モモママの体のどこかに、くっつき虫の甘えん坊モモ。

いい子で留守番してたから、ナデナデしてちょ!って催促してるって
勝手に思うモモママです。



今日の夕方、散歩も終わりさぁ帰ろう!って思ってたら
モモオヤジが帰ってきた~。

モモ、ラッキーだったねぇ。
 
嬉しいねぇ~。

momo7081.jpg 


ナデナデ好きだけど、しつこいのは嫌いみたい。


momo7082.jpg 


アタチ、早くお家に帰って、ご飯欲しいんですけどぉ。    by momo 






モモンガ  :  trackback 0   :  comment 6  : 

コメント

ミン・フェイのままさま

ミン・フェイのままさま、ご無沙汰しております。
妃妃ちゃん、可愛い~。寝起きに抱っこ5分ですか?
うちのモモは抱っこ嫌いなので、抱っこせがんでくれるなんて
ままさんが、めちゃくちゃ羨ましいよ~!
ままさんが、いない時はどうしてるのかしら?
ダーリンがいる時は、そちらのお膝でしょうか?

ナデナデしに来て~!
かもーん、香港ですわよー。
私も生ミン・フェイちゃん達に会って、タッチしたいよー。
2010.05.18 Tue 00:51 : URL : HKモモママ:ミン・フェイのままさま #T1mCHahg : 編集 :

おばはんさま

純粋な犬との暮らしで
人生大きく変わって来たことを実感する日々です。

その中でも、今まで見えなかったものが
いっぱい見えてきて、笑ったり、、怒ったり、泣ける事なんかが
有難いなと。

おばはんさんも、私も犬好きになって
良かった事がいっぱいですね。
2010.05.18 Tue 00:44 : URL : HKモモママ:おばはんさま #T1mCHahg : 編集 :

馬迷さま

馬迷さん、この状態になる前には
もうひとつ大事なウハウハタイムが必ずあるのです。
それはですね  
 
     ↓

私が玄関を開ける→即効おやつのある場所へモモママを誘導
→おやつを上げるや否や、口にくわえ→猛ダッシュで別室へ
→どうも横取りされると思ってる→食べ終えやっとモモママにすり寄る

食べることが優先で、甘えるという行為は後回しなので
モチベーションが下がってるかも?です。

甘えん坊ですが、抱っこは嫌いですし、ナデナデも少しでもういいわってな感じ。
意外と自己主張のはっきりした犬なんです。

沽券かぁ?考えたこともなかったです(笑)
2010.05.18 Tue 00:20 : URL : HKモモママ:馬迷さま #T1mCHahg : 編集 :

なでなでしたい~

ママさん、こんにちは。

モモちゃんの‘尻くっつき‘・・・可愛いですね~。
お留守番していた間、寂しかったよ~って感じですかね。

妃妃は目が覚めた時に寂しくなっちゃうのか、時々、クンク~ンと鳴きながらやってきて抱っこをせがみ、膝の上に5分くらい居れば気が済みます。(苦笑) 自分が勝手に、玄関や別の部屋に行って寝ていたくせに・・・と思うんですけど、不思議犬です。
2010.05.13 Thu 17:02 : URL : ミン・フェイのまま #- : 編集 :

散歩帰りの偶然

私の靴の上に座り込み、
フンフンと自分の世界に浸っていた某犬のことを思い出し
思わず笑ってしまいました。

なんだかんだとあった散歩の帰り道に家の近くで
他の家族と会うと犬もリードをもつ人間もホットします。
足取りが急に軽くなります。
気づいてもらえたヒトも一日の疲れがふっとびます。


2010.05.13 Thu 14:15 : URL : おばはん #YotTsWLw : 編集 :

えへへ~。
本当はぺたっとくっつきたい、でも甘えんぼちゃんねぇと言われるのはオトメの沽券にかかわる、だから「あら。さわっちゃってた?気がつかなかったわぁ。」くらいにしているのですよね。
知り合いのシュナちゃんがそういうタイプなのでモモちゃんもそうなのかなぁと想像してみましたv-290
2010.05.12 Wed 22:46 : URL : 馬迷 #2o9XD1B. : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/972-1c03fbde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)