モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

毎朝かかさず 

今朝もこの調子のモモ↓

どうにかならんもんかいなぁ~?


          momo7073.jpg

シャツを着始める頃から、大騒ぎ。
何度優しく言い包めても、聞く耳なし。

モモオヤジももったいぶらず、さっさと出勤すべし!

そういう時に限って、「携帯忘れた~!」とか「傘~!」って、戻ってくるんですわ・・・。
はい、もっとモモのテンション上がって、うるさい!

毎朝7:50の騒音・・・。
ほんとにもう! 困ったもんですわ。




で、その後はモモママのひとりゆっくり朝食タイム~。
と言っても、ジーッとモモに見つめられながらですけど。

以前も書きましたが、香港へ来て、ほぼ毎朝欠かさず
種菌に牛乳を入れて作るヨーグルトを食べるモモママ。
カルシウムはこの年になると大切。

少し前にお友達から、豆乳でできるケフィアヨーグルトの種菌を頂いたので、作ってみたら
これまたさっぱりといけました。


               momo7078.jpg

で、トッピングは、すり胡麻ときな粉。

ちょっとした風邪でも、寝込むと大変でした。
寝入りばなに咳がまだ少し出ますが、ほぼ完治。

何より、健康第一!




さぁ、元気に、今日も、始まり、始まりぃ~♪
   










暮らし  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

ちぃままさま

そうかもね、モモとモモオヤジは、らぶらぶv-345
ご飯をくれる人が大好きなだけかと・・・?

どうしても栄養は偏りがちで、あれこれ工夫してはいても
きっとバランスは悪いでしょうね。

咳がいつまでも残る嫌な風邪です。
ちぃままさんも、お気を付け下さい。
2010.05.22 Sat 18:47 : URL : HKモモママ:ちぃままさま #T1mCHahg : 編集 :

レオりんさま

きな粉…私的には、合うんです。胡麻もですが、香ばしくなって美味しいですよ。
一度お試しあれ~。

私も、友達との会話はすぐに、健康・健康・何をおいても健康なんですよ(笑)
私はおかげ様で、今のところ更年期症状ももなく過ごしていますが
気をつけるに越したことはないですよね。

大人しい獅子くんの方が、ヒートアップ?
華蓮ちゃんはシラーですか?
面白い~。
2010.05.22 Sat 18:42 : URL : HKモモママ:レオりんさま #T1mCHahg : 編集 :

こんばんは。

モモちゃんとパパさんは、ラブラブなのですね♪
相思相愛、何よりです♪♪
真剣な表情で新婚さん顔負けですねっ!

お風邪、大変でしたね。
回復なさったようで何よりです。
きっと、そのヨーグルトと胡麻、きなこの最強パワーも効いたのですね。
どの食材も身体には良いですから私も導入しようかなぁ~。
2010.05.20 Thu 22:07 : URL : ちぃまま #- : 編集 :

ヨーグルトにきな粉って合うんですか?
イソフラボンは体に良いですもんね
最近、職場で「更年期や!更年期!!」と苛められてる私・・・v-12
豆乳にきな粉は強い味方v-91
本当食生活の改善しなきゃです

ウチも、出かけに忘れ物すると、何故か獅子がヒートアップして大騒ぎしてます
2010.05.20 Thu 19:51 : URL : レオりん #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/971-eeb7edc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)