モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

離島でハイキング 

日本は大型連休後半戦ってところでしょうか?
いかがお過ごしでしたか?

香港は当たり前ですが、通常通りのカレンダーです。

天気の良い爽やかな5月3日はモモオヤジの香港事務所は
日本が休みということもあって、特別休暇でした。
全社員3連休。

我が家は、相変わらず無計画夫婦なので、旅行に行くでもなく
安近短な離島へ出かけ、ちょっと歩いてきました。

momo7068.jpg 

長洲島

町をぬけて小道に入ると、30分足らずで
この景色が臨めます。

momo7069.jpg 

向かいには、うっすらとラマ島が見えます↓

この展望台に、女性二人の日本人観光客の方が登ってきて、びっくり。
連休中ですしね。

momo7070.jpg 

もうすぐ開催される饅頭祭りの準備中。

饅頭祭りって?ちょっと古い記事ですが、詳しく書かれています → 
今年は5月21日に開催。

小さな島が年に一度賑やかになる日です。

momo7071.jpg 

そして、この島にも日本人の方が住んでました。
飲食店をなさってて、しばし歓談。
いろんな出会いに、驚き。




モモは今回は留守番。

momo7067.jpg 

今度また一緒に出かけようね。

暑くなってきたので、モモも時間帯を選んで
散歩しなくてはいけなくなってきました。

それでも例年より、とても涼しい香港の5月です。









暮らし  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

馬迷さま

そうでしたね、馬迷さんは
長洲島がお好きでしたね~。
その夢は、意外と簡単に叶いそうな気がしますが?

のどかで、静かで、時間がゆったり過ぎて行くここが
私も大好きです。
不便さが、心地良い時もありますしね。
2010.05.09 Sun 01:06 : URL : HKモモママ:馬迷さま #T1mCHahg : 編集 :

わたしの夢のひとつは長州島に住むことです。
2010.05.08 Sat 02:02 : URL : 馬迷 #2o9XD1B. : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/968-3f0fa38c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)