モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

ホーチミン 乗り物編 

香港から飛行機で2時間の街…ホーチミンへ行ってきました。

なぜ?そこへ?

格安ツアーだったから・・・。
3泊4日、ホテル代、飛行機代込みで・・全部で 日本円に換算すると
諭吉さん3枚までいらなかったんです。
 

第一弾は、乗り物編。


バイクが市民の足。


momo6991.jpg


道路はバイクが占拠。


momo6992.jpg
 

カラフルなヘルメットでおしゃれを楽しむようです。

momo6975.jpg

右下の白いのはタクシーです↓
とんでもない所で降ろされたり、おつりをごまかそうとしたり
ホーチミンでのタクシーは要注意!
ツアーガイドさんの言う通りで、がっかり。

いえね、気持ちのいいサービスをしてくれたら
「おつりは要らないわよー。とっておいてー!」
なんて、言うんですけどね。

momo6971.jpg

バス代は、3,000ドン = 15円位  
 
momo6970.jpg 

10,000ドンが日本円で50円位です。
旅行中は、頭がこんがらかって、そりゃーぁもう大変でした。

男性の車掌さんが、運賃と交換にチケットをくれました。

お国変われば、色々と新しい発見があるものですね。






暮らし  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

chamaさま

懐かしんで頂いて、嬉しいです?!

あ、そうか?素材までは、気がつきませんでした。
マスクとヘルメットはカラフルで
何気にお洒落に見えましたよ。
ベトナムでは必需品ですね。

アジア以外だと、私ったら
行っても落ちおつかなかったりして。
2010.04.25 Sun 00:36 : URL : HKモモママ:chamaさま #T1mCHahg : 編集 :

カラフルなヘルメットですね~
でも、きっと薄っぺらい素材あんんだろうなぁ…
台湾でも、安くて安全とは程遠いヘルメットが
売られてましたっけe-445
そうそう、バイクの4人乗り+犬付きもいました。
バイクで2人掛けソファーを運んでるのを
見たことも…
アジアだわぁ~
なんだか懐かしい光景(笑)
2010.04.23 Fri 09:10 : URL : chama #9rjWiv8. : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/955-65ef6be6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)