モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

市場猫 

市場の猫さん。
どこにいるかわかりますか?
分かり過ぎ!画像中央に、デーンといます。

momo6944.jpg 

果物には布がかかってて
おまけに猫さんは、後ろ向き。
まだ、店じまいには早い時間。休憩ですか?


猫ちゃんの左横の青いざるの中↓は
栗です。

お店のおばさんが皮を剥いて売るんですよ。

この猫さんは、しっかり店番してる感じ。


momo6945.jpg 

市場へモモを連れてったら、どうなるかな?
あちこちに猫ちゃんはいるし
美味しそうなフルーツやお肉の香りがするしで
いつも以上にキョロキョロ、ふらふらするだろうな?


なので、今日もいつものワンパターン散歩です。

モモにとっては朝晩の散歩で他犬と戯れる時間は
大切。
犬同士のかかわり方習得タイムです。

好みの犬には、なよなよ~って感じで寄って行くんです。
momo6955.jpg 

今回は、嫌われて、腹の虫がおさまらない感じ。

実力行使にかかりそうになったので、リード引っ張りました。
momo6954.jpg

相手のワンちゃんの散歩係のアマサン(=お手伝いさん)が
モモが「ワンワン!」吠えるから
「バイバイね!」って言ってるよー。

遊びたかったら「レディ」らしい振る舞いをしてくださいな。





コメント

おばはんさま

屋根猫ちゃんは名札をつけてるのですね。
それは良いこと。

一瞬迷子疑惑がかかったコーギーちゃんは
どこへも行かず動かないのですね。
今のモモは興味あるものにまっしぐらで
絶対リードは離せません。

生菓子・・・たまに食べたくなります。
京都は美味しいお菓子が沢山あって、おばはんさんは幸せ。
「塩芳軒」さんは、ファンが多いお店みたいですね。
2010.04.20 Tue 00:31 : URL : HKモモママ:おばはんさま #T1mCHahg : 編集 :

chamaさま

あの時は、お店のおばちゃん発見できずだったんです。
大抵は横のおばちゃんが「何欲しいのぉ?」って寄ってくるんですが
布がかぶさっていたのは、一部だし、日よけでもなさそうで???でした。

ここの猫ちゃんは良く肥えてて、たまに果物にまぎれて
寝ています。
お顔が見えず残念でした~。

MoMoちゃんはトイプー好き?
モモはトイプーちゃんとは相性悪し!
個体差でしょうか?態度でかくなるので困ります。
2010.04.20 Tue 00:12 : URL : HKモモママ:chamaさま #T1mCHahg : 編集 :

自転車で塩芳軒という生菓子屋さんの前にさしかかるとき
茶色のでぶ猫がゆっくりと前方を横断!
あまりのところこぶりに驚いて自転車をとめて猫がいった先を見るとそこにはコーギーが。

あわてて首輪を確認しました。
な~にもない。
首輪のあともない。
どうしよう。
コーギーは機嫌よく足元に近寄ってきます。

前方で道に水をまく人が見えました。
 「うちの犬です」
その一声に全身の力がぬけました。

家の前というのはわかるし、人なつっこいこともわかるのですが・・・。

コギちゃんは小柄な10歳の女の子でした。
外へでる時にはこまめに名札つきの首輪をしてね。

屋根の猫たちも電話番号と名前つきの札をぶらさげています。

塩芳軒さんの生菓子、おいしですよ。
京都ではお店と高島屋にしか生菓子はありません。
最近は次男さんの店も大人気です。






2010.04.18 Sun 10:18 : URL : おばはん #- : 編集 :

市場のオバチャン、やる気なし?
それとも買いたかったら、自分で布めくって
品物探せ…って感じかしら(笑)
でも、看板ネコ、いや招き猫?してるコもいるのね。

モモちゃんのお気に入りは、どんなコかしら?
顔デカワンちゃん(ピジョンフリーゼ)はお好みじゃなかった?
MoMoは、トイプーちゃん好きですよ。
2010.04.16 Fri 08:33 : URL : chama #9rjWiv8. : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/953-498e8ee3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)