モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

ありがとうの気持ち 

もう4月。早いです!

イースター休暇で今日から5連休のモモオヤジ。
    
         momo6935.jpg

天気も悪いし、特に予定もなくまったり過ごす我が家。

本日午前中はちょっと出先でトラブルもあって、どんより気分でしたが
夕方パソコンを開くと、嬉しいメッセージをいくつも頂戴し
「ありがとう!」連呼な Happy Day にかわりました。


香港から日本へ戻ったお友達が、赤ちゃん出産のメールをくれました。
無事生まれるまで紆余曲折あったけど、頑張ったんですよ。
心より、おめでとう!
会いに行くからね~。抱っこさせてね~。
知らせてくれてありがとう!

ありがとうの形は色々あれど、少し前にはるばる日本からやってきた絵手紙。

           momo6737.jpg

以前お土産にと差し上げた、モモママの好きなきのこチップのお礼状なんです。
心をこめて書いて下さった気持ちが嬉しいです。
こちらこそ、ありがとう!


そして、手作りのアクリルたわしを頂いて、ありがとう!

            momo6884.jpg

手に馴染む感じといい、洗剤いらずでキュキュット汚れが落ちて、優れもの。
ガラスのコップも綺麗になります。重宝しています。
手作りの温かさも一緒にいただきました。
ありがとう!
大切に使いますが、我が家は相当酷使いたしますので、へたったらまたよろしく!
などと何気にお願いする、図々しいモモママでした。


閉鎖になった狗公園で、モモオヤジが撮った画像が出てきました。

            momo6904_20100403000928.jpg

元気が出るモモの笑顔にも、ありがとう!






コメント

もふぃさま

わー、ありがとうございます!
その年でめでたいかと
モモオヤジに言われてしまいました。
天気は悪いし、まったりし過ぎて困っております。

私は全く作ろうという気もなく
お友達のキッチンで見かけてリクエストした次第です。
噂には聞いておりましたが、なかなか良い仕事をしてくれる優れものです。
私達、重層とアクリルたわし仲間ですね。

日本出張もあったりお忙しいようですが
また集いましょう♪
2010.04.03 Sat 23:57 : URL : HKモモママ:もふぃさま #T1mCHahg : 編集 :

遅ればせながら・・・

モモママさん、お誕生日おめでとうございます!v-384
友達甲斐のないもふぃは、一日遅れのお祝いになってしまいました・・・。 
ご家族でまったりとお誕生日を過ごされたようで、
それも一つの幸せなお誕生日の過ごし方ですよね!

アクリルたわし、良いですよね! わたしも今さらながら、
浴室や蛇口の曇りの掃除にも使えることに気がつき、
重曹とあわせて大活躍させていますv
去年の夏に一時帰国したときに、母から作り方を習って来たんですが、、、
すっかりわすれちゃいました(笑)。 復習って大切だわー、っと
痛感いたしました(笑)
2010.04.03 Sat 01:32 : URL : もふぃ #nGdA3O4A : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/946-b0930b55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)