モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

しあわせ時間 

部屋中、あっちにもこっちにも沢山の綺麗な生花がいっぱ~い!

リビングからは、海や山が視界に広がる開放感あふれる気持ちのいい空間。

そして、何よりあったかい空気が流れるお宅。

香港~日本に帰任が決まったお友達の送別会。
モモママもお仲間に入れていただき、お邪魔して来ました。

テーブルでは、こんな可愛い箸置きが、ようこそと鎮座。

         momo6916.jpg

そして、お犬様 1・2・・・・・・7匹。

         momo6919.jpg
紅一点のむいちゃんが高い椅子の上から、傍観。
小粒でも母の貫録!

7匹プラス推定年齢14歳の冬冬さん。
合わせて8匹の可愛いお犬様達。

         momo6920.jpg
若い犬さん達から刺激を受け、冬冬さんは、益々元気印。
食べ物が出てくると、遅れをとりながらもよっこらしょっとお出まし。

知らぬ間に、ちゃっかり膝占領で満悦顔の小黄くん。

         momo6917.jpg

そして、「世界一おいしいおでん!」を御馳走に。
お洒落なお鍋に入ってて、これまた素敵。

他にもオーガニックのお野菜や、海産物てんこ盛り!

         momo6921.jpg

ここは実家か?と思うほどのおみやげのおでんに大感激。
日本出張から家に戻りしモモオヤジも舌づつみ。

いつもあったかいお心でのおもてなしに痛み入ります。
目。口。花の香りで鼻も。お腹も、体中から湧き出る幸せ時間に、ありがとう!

別れは淋しいけど、また会えるものね。
こんな出会いを作ってくれたそれぞれの犬にもありがとうですね。
モモのおかげってことよ。

         momo6926.jpg











おまけ

もてもて♪モモママを載せちゃった~。

         momo6925.jpg


モモママの太い腿で足枕の仔くん。
トイレまでストーカーしてくれちゃったよ。
君は、「おばさん好き」だったのねぇ。




コメント

おばはんさま

六福さんで、モテモテで鼻高々なわたくしでございました。
単純に嬉しかったです。
そうですね、犬がつないでくれたご縁...大切にさせていただきます。

翡翠はモモオヤジが台湾駐在中に衝動買いして私にくれたものです。
色が濃くなってきたねと、ぶさんに言われました。
夫が褒められたようで嬉しかったです。
大切に身に着けています。

清水寺の桜v-252を学校の帰りに歩いて見に行き
感激したことがこの季節になると思いだされます。
おばはんさんも、先日のブログの写真は綺麗でした。
京都の桜は見頃でしょうね。
2010.04.02 Fri 23:26 : URL : HKモモママ:おばはんさま #T1mCHahg : 編集 :

ぶさま

その節は、お邪魔しましてまことに楽しゅうございました。
おでんはじめ、お子様たちのおもてなしにも
ただただ満足至極でございます。

あのお花…私も次回は求めて何日持つか実験したいと思います。
無骨な形状のあのフルーツ、好き嫌いがあるやに思いますが
お気に召していただけて、良かったです。

またいつか、スリスリ&ウハウハ♪させて下さい。
2010.04.02 Fri 23:16 : URL : HKモモママ:ぶさま #T1mCHahg : 編集 :

馬迷さま

え、え、あのふわふわ白色ワンちゃんが日本初上陸でございます。
淋しいよー。

「淑女」とは程遠い...おばちゃんです。
が、純真なるお犬様から好かれるというのは
素直にうれしゅうございました。

個別に例のメッセ、まことにありがとうございました。
恐縮至極にございます。

2010.04.02 Fri 23:10 : URL : HKモモママ:馬迷さま #T1mCHahg : 編集 :

No title

六福さんを見たあと、あわててこちらへきました。
モモちゃんがつないだご縁がこれからも続きますように。
モモママの手にある翡翠のリング、素敵ですね。
おばはんは富山の翡翠のペンダントトップを財布の中に後生大事にいれています。
身につけないといけませんね。
六福さんの写真ですぐにモモママだとすぐにわかりましたよ。
今日、京都は20度になるそうです。
ソメイヨシノは一気に開花しそうです。
2010.04.01 Thu 08:37 : URL : おばはん #- : 編集 :

No title

違いますわよ、奥様。宅の仔は美女好きざんすの、おほほほ。各友人が保証人になってくれますわ~。

いやはや、さりげないおもてなし、お料理上手のモモママさんにお越しいただくには、ワタクシの腕前は・・・・なんですが、もごもご。愛の気合でやってみました!(笑)
お土産もたくさんありがとうございます~~。お花もきれいにまだ楽しませてくれてます。それからあのフルーツ!リピートします。好きな味ですわ。でも、何かの味に似てますよね?なんだろう・・?
また遊びましょう~~~。
楽しい時間をありがとうございました!
2010.04.01 Thu 00:26 : URL : ぶ #- : 編集 :

No title

ええ?えええええ?
ひょっとして“あの方”がお戻りになってしまわれるのですか?

>君は、「おばさん好き」だったのねぇ。

「ちがうよ、淑女が好きなんだよ~。」







2010.03.31 Wed 18:48 : URL : 馬迷 #2o9XD1B. : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/945-fb8a3c09
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)