モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

あー、嫌ですね~ 

しばし雲の切れ間から空が見えましたが、相変わらず湿気の凄い香港です。

           momo6863.jpg

湿気対策にエアコンは、もうスイッチオンです。
除湿機も、ウンウン大きな音を立てて、頑張って仕事しております。
あっという間に水がたまるのには、びっくり!
湿気は嫌ですねぇ~。







嫌なニュースがまた報道されてます。
日本で、5歳の男の子が餓死!!
自分は口にしなくても、子供には与えたいと思うのが、普通の親でしょうに。

この子の前で食べ物を口にしてたんでしょう。
妹には普通に接して生活してたんでしょう。
同じお腹を痛めた子供でしょう。
5歳と言えば、すべてのことを分かっていましたよ。

腹が立って、情けなくて、悲しくて、可哀そうで、どうしようもありません。





           momo6864.jpg

モモは、今日も「お手!」をして、おやつも貰ったんだよね。
お散歩にも、朝晩行ったよね。

亡くなった男の子は、モモの体重の半分。ずっと部屋の中に閉じ込められて・・・。
あー、胸が締め付けられる。





コメント

じゅんさま

じゅんさん、こんにちは。

男の子のたった5年間に
幸せな笑みがこぼれる時間はあったのでしょうか?
次から次へと起こる虐待の報道に
身震いします。

日本も雨が多いですが?
桜の季節はもうすぐですね。
また、2コギさん&お嬢ちゃまとのお出かけの様子など
楽しみにしております。
2010.03.07 Sun 18:26 : URL : HKモモママ:じゅんさま #T1mCHahg : 編集 :

おばはんさま

連日、嫌なニュースが流れ
現実なの?って信じがたい思いです。

はい、肉付きのいい私の手です!
いくつもコマンドは教えていないのですが
ご褒美!につられて、うまくできるモモ芸の一つであります。
2010.03.07 Sun 18:18 : URL : HKモモママ:おばはんさま #T1mCHahg : 編集 :

馬迷さま

信じられないことですが、こういうことが起こる現代社会なんですね。
薄ら怖い世の中だ。
2010.03.07 Sun 18:12 : URL : HKモモママ:馬迷さま #T1mCHahg : 編集 :

あっちゃん先生さま

こちらこそ、ありがとうございました。

いろんなとらえ方があるんですね。
勉強になりました。
2010.03.07 Sun 18:10 : URL : HKモモママ:あっちゃん先生さま #T1mCHahg : 編集 :

No title

本当に酷いニュースでしたよね(T▽T;)
とんでもない話です!!
無くなった男の子は一体何を思ったんでしょう?
考えると胸が痛いです(T^T)

こちらも雨が多いです。

一雨降るごとに春になっていくんだなぁと感じていますo(^▽^)o
2010.03.07 Sun 09:40 : URL : じゅん #- : 編集 :

No title

一般紙は日々つらいニュースを
報道します。
紙の新聞の購読をやめようか、と考える日も少なくありません。
客観的に掲載記事を受け止め、
社会とかかわっていきたいと思う毎日です。
今、日本は春の火災予防週間です。
その一月前から火災のニュースが多くなるんですよ。
最後の写真、モモの右手をにぎっているのはモモママですか。
モモちゃん、目でお話してますね。


2010.03.06 Sat 07:49 : URL : おばはん #YotTsWLw : 編集 :

No title

>腹が立って、情けなくて、悲しくて、可哀そうで、どうしようもありません。

ほんとうに・・・もうただただ絶句です。どうしてそんなことができるのか・・・。
2010.03.06 Sat 02:32 : URL : 馬迷 #2o9XD1B. : 編集 :

No title

お越しいただきましてありがとうございます。

またのお越しをお待ちしております。
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

2010.03.06 Sat 02:02 : URL : あっちゃん先生 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/932-122c70b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)