モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

自然に親しむ 

日付が変わって、今日は日本で言う大みそか。

昨日からまた少し冷え込んできたここ香港です。

一昨日は久しぶりにお天気が良くて、お友達一押しの場所へ行ってきました。
香港も少し足を延ばせば、自然がいっぱい。
海の水も澄んでます。

            momo6812.jpg

西貢から街渡(サンパン)というおばちゃんが操る小舟に乗って
橋咀洲という向い島まで足をのばしました。
小船の代金は、おばちゃんと交渉して値段を決めます。

            momo6813.jpg

潮の満ち引きで、景色が変わるであろうと思いながら
展望台まで行って戻ってきました。

           momo6815.jpg

綺麗な案内板もあって、土日は結構人が押し寄せるそうです。


           momo6814.jpg

そして、西貢と言えば、海鮮料理が有名です。
水族館のように、海鮮が並んでいます。
あれを欲しいと言って、料理してもらって食べるんですが
指差しOK!メニューは日本語有り。
何と親切なお店でしょうか(笑)

           momo6816.jpg

         momo6818.jpg


留守番で、スネスネモードのモモ。


          momo6817.jpg

さぁて、旧正月の長い休みは、どう過ごすことになるのでしょうか?


コメント

おばはんさま

新年快楽!
旧正月も初4日を迎えました。
寒い寒い休みとなってしまいました。
赤いロウソク・・・そういうことは何も知らず、お恥ずかしい限りです。

今年は笑える日が多いといいなぁと願います。
2010.02.17 Wed 01:06 : URL : HKモモママ:おばはんさま #T1mCHahg : 編集 :

新年快楽

あけましておめでとうございます。
なんだか月の暦の方が体にあうような気がします。
大晦日の夜は、近所にすんでいた中国人の友達に教えてもらった作法を
記憶でたどり赤いローソクを家のかどに灯して手をあわせました。
2010.02.15 Mon 21:28 : URL : おばはん #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/923-0370adb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)