モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

暇にまかせて 

いまさらですが日曜日のこと・・・雨が降り続き、出かける気力も全く無し。

休日のモモの散歩担当は、モモオヤジ。モモママったら、一歩も外へ出ず。

暇にまかせて、チーズケーキを焼きました。
って、オーブンが焼いてくれるですけどね。

いい匂いがして、モモはオーブンの前で、だらけた姿で見張り。

          momo6804.jpg

まだなのぉーーー?  って、ハミ舌で恨めしそうな顔のモモ。

          momo6805.jpg

そろそろじゃぁないのぉ?

          momo6803.jpg

冷やしてからね。

切りわけるモモママの後ろで、ジーッと見てます。

        momo6797.jpg

モモはほんの一口しか、貰えないのにね。

モモオヤジもこれなら食べるけど
殆どモモママのお腹に入ってしまいましたとさ。
また、食べてから後悔するんだよねー。






コメント

おばはんさま

私もストレスを感じる時、つい甘いものに走ります。
弱い人間なので、自制できなくていつも後悔します。
それと目の前にあると、これも我慢することができずに困ってしまいます。

旧正月は、もうすぐです。
お花を買ってくるくらいかしら。
特別変化のない時間が過ぎていくと思います。
2010.02.11 Thu 22:52 : URL : HKモモママ:おばはんさま #T1mCHahg : 編集 :

No title

チーズケーキをたっぷりと食べられるモモママがうらやましい。
おばはんは、ストレスと勢いで食べてしまい、
そのた後には胃から全身へと拡大する体調不良。
食べては後悔の連続です。
モモちゃん、それぞれの写真にぴったりの表情です。
お正月の準備はなさるんですか。
2010.02.11 Thu 08:51 : URL : おばはん #YotTsWLw : 編集 :

馬迷さま

尻尾は無くとも
後ろ姿も、表情があるように思える飼い主でございます。
早く、「よこせー!」ってね。
2010.02.10 Wed 21:37 : URL : HKモモママ:馬迷さま #T1mCHahg : 編集 :

Chinatsuさま

Chinatsuさん、こんばんは。
懐かしいでしょう?
キッチンのレイアウトは違いますが
電化製品は同じでしたものね。

いえいえ、オーブンは滅多に使いませんよ。
だって、いつもはフライパンやらお鍋の収納場所となっておりますから・・・。
2010.02.10 Wed 21:27 : URL : HKモモママ:Chinatsuさま #T1mCHahg : 編集 :

No title

・・・モモちゃんもこんがりふっくらチーズケーキみたいでおいしそう・・・じゅるっv-236v-237
2010.02.10 Wed 14:00 : URL : 馬迷 #2o9XD1B. : 編集 :

No title

お庭の写真も懐かしいけど、
オーブンや、ちょろっと見える電子レンジが懐かしいです。
オーブンはほとんど使いませんでしたが、電子レンジにはすごくお世話になりました。
モモママさんはオーブンも活用なさってますね!
2010.02.10 Wed 01:02 : URL : Chinatsu #niNA/TUs : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/921-db6ee214
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)