モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

おー、怖! 

土曜の朝。
まったりモードで「ベニシアさんのTV」鑑賞中のモモママ。

急に「モモとハイキング行くぞー!」の号令と当時に
おにぎり作っておかずも用意し、タッパに詰め出すモモオヤジ・・・。

そこまで準備されたら、行くしかないでしょう。

            momo6777_20100201011704.jpg

リードは短く持って、道の真ん中を緊張しながら歩くモモオヤジ???

なぜって???

行ってびっくり!
怖ーいポスターがあちこちに沢山!!!

            momo6772.jpg

ポスターの日付けは2005年です。
毒餌を食べて亡くなったワンちゃんがいたと
以前聞いたことがある場所はここだったんだと今さらながら、気がつくモモママ・・・。

            momo6774.jpg

            momo6771.jpg

            momo6775.jpg

卑劣な犯人め~。

懸賞金までかけられてます。

            momo6773.jpg

せっかくの犬連れ山歩きも、これでは気も抜けず、楽しむどころではありません。
犬とハイキングをとお考えの皆様、ここは要注意ですよー。

香港内にこういう場所は、ほかにもあるのかしら?
ご存知の方いらっしゃいましたらご一報ください。

ここは香港島の灣仔峡から黄泥涌峡と言う所へ続くトレイルコースです。
以前モモオヤジが来た時は犬がたくさんいたそうですが
今回は走ってる西洋人の方ばかりでした。

その後、気を取り直して、陽明山荘という高級マンションのある場所まで行き
バーベキュー広場でおにぎり弁当を食べ、再度大潭篤水塘までやんわり歩いてきました。


            momo6778.jpg

ここには注意書きのポスターもなく、犬にたくさん会いましたよー。


            momo6780.jpg

                  momo6776.jpg


モモは、涼しかったので、よく歩きました。
後ろを常に振り向き、「ママぁー早くおいでー!」って目で合図。
一番ヘタレはモモママかもね。




スポンサーサイト
モモンガ  :  trackback 0   :  comment 6  : 

コメント

馬迷さま

10年もたつんですか?
モモオヤジ、一人で行った時もきっとこのポスターあったんでしょうね?
見落としまくり!モモママのことをいつもキョロ距離して歩くな!
と怒るのですが、モモオヤジだけだったら視界に入らなかったかも?
やれやれ、とんだハイキングでした。

ありました!大きな門のお宅!
モモが犬の気配がしたのか頑として動かずにじーっとしてました。
凄い豪邸が並んでて、モモオヤジとびっくりしてたんですよ。
さすが、香港在住歴の長い馬迷さんです、何でもよくご存じv-433アッパレ!

モモは背中スリスリ転がるのは大好きですが
今のところ転がることはないです。短い脚で、踏ん張って歩いていましたよー。
2010.02.02 Tue 20:53 : URL : HKモモママ:馬迷さま #T1mCHahg : 編集 :

ちぃままさま

かっこよくはない!けど、何でも一応はこなしますよ。
作ってもらったお弁当は
美味しかったですよー。
たまには家事放棄も、まぁいいかしら?

毒餌の犯人、やり方がエゲツナイ!
捕まってないので、怖いです。

2010.02.02 Tue 20:45 : URL : HKモモママ:ちぃままさま #T1mCHahg : 編集 :

chamaさま

そうです、ポスターが悪いわけではなくて
犯人が悪い、許せない!
どこに何があるかわからないから
普段から「良し!」と言うまでおやつもフードも食べないように
躾けておけばいいんでしょうが、なかなかモモには無理でして・・・。
拾い食い常習犯です。

モモオヤジのおにぎりの方が形は良いです!
こういうとき限定&モモママいない時は
家事全般なんでもこなせます!
え?chama家のご主人様はなさりませんでしょうか?
日本男児!厨房に入らず!なんですね。
2010.02.02 Tue 20:41 : URL : HKモモママ:chamaさま #- : 編集 :

No title

この道に毒餌がまかれるようになって軽く10年以上は経ちます。英領香港最後の総督のパッテンさんの愛犬(名前はウィスキー)も命は取り留めたものの、毒餌にやられてしまったと聞いております。なんでも毒は鶏のお肉に混ぜられているとかで・・・。わんちゃんの命はもちろんのこと、鶏だってそんなことに使われるために生まれてきたのではありませんよねっv-42

さてこの道ですが下りきる寸前の右手にいくつか豪邸がございましたでしょ?その中に大きな門でドーベルマンだったかがいるおうちはありませんでしたか?あそこがカジノ王の四番目の奥さんのおうちです。あそこのおうちで転んで頭を打って入院となってしまったわけです。

ところでモモちゃんは転んだりしませんか?(笑)転がるのが大好きなのは存じてますよv-10
2010.02.02 Tue 00:11 : URL : 馬迷 #2o9XD1B. : 編集 :

かっこいい!

モモオヤジ殿、
かっこいい!
男前!
自分で、ちゃっちゃとできる男子は、高得点ですよね。ニコッ

しかし、犯人は許せない。
自分が食べてどうにかなって欲しいくらいです。怒



2010.02.01 Mon 13:50 : URL : ちぃまま #- : 編集 :

No title

せっかくの楽しいハイキングが、こんな
ポスター見たら、テンション下がりますよね。
…いえいえ、ポスターが悪いんじゃないですね。
有難い忠告ですもの。
悪しきは、犯人です!!

ところで、モモオヤジさまがお弁当作ってくださったの?
素晴らしい。
爪の垢送っていただけないかしら(笑)?
2010.02.01 Mon 08:38 : URL : chama #9rjWiv8. : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/916-64722ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)