モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

要注意、携帯電話 

モモママの携帯電話は、月極めではなく、日本でのプリペード形式と同じで
使用可能料金が少なくなったら、200ドルのチャージをするようにしています。
2,3カ月に一回のチャージですが、どうもこちらのほうが損だと友人に言われてしまいました。


              momo6851.jpg


まぁそれはいいんですが
コンビニでもできるんですが、モモママは携帯電話会社へ行って
200ドル渡して、「チャージしてね。」って頼んだら。
「はい、はい、200ドルね。」英語と広東語で繰り返し確認。
「そうよー!よろしく!」

ってな会話で、携帯電話も渡して、作業をしてもらった。

で、手渡されてすぐ、その場でモモママ、携帯画面で再確認。

「えー、100ドルしか入ってないよー!レシートも頂戴よー。」

シラー・・・。ほんとにぃ?みたいな?お顔をなさる若い店員さん・・・。

100ドル追加で、また作業・・・。
絶対200ドル一括で入れた方が無料金額もついてくるのに。
あーあ、またため息だぞ。

わざとではない?と思いたいけど、よく確認しないとダメってまたまた学習。
確認せずに帰ったら後の祭り・・・?

そして、この携帯、バックなどに入れて持ち歩くと
自然とボタンが押されて、空メールがいき、何人かの知り合いに迷惑をかけた代物。

それ以来、常にロックして使っていたんですが
ここしばらく、メールは受け取れるのに、返信できない!
これについても確認したくて、モモオヤジ付き添いのもと、購入した店舗で聞いてみたら
「メールできない契約よー!古いから買い替えたらー?」ってな返事。
「そんなこと初めて聞いたわ~。うそつけー!」と内心思ってはみたものの
笑顔で「ちょっと考えてみるわー。」と返すモモママ。

「そんなこと悩むことか~?さっさと買えばー。」と、モモオヤジが冷たい視線を送り返したのですが
しばし、現状維持いたします。

              momo6861.jpg

モモも難しい顔で、何を考えてるの?







暮らし  :  trackback 0   :  comment 0  : 

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/909-c7d91dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)