モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

ママと散歩 

ハイチでの地震の被害は相当なものですね。
被災の様子が放映され、とても心が痛みます。
ささやかでも何かできないかと、今とても思います。
お見舞い申し上げます。

さて、雪がドーンと降った故郷金沢です。

モモオヤジ、今は出張で金沢入り。
仕事だけではなく、寒さと、大雪と戦っております。
雪よけ頑張るべし!



で、モモママはいつもに増して、モモの世話係としての任務遂行中。

モモオヤジがいないからと朝寝もできません!

昨日は、家事をすませて、やんわり散歩に行ったもんだから
ママは時間があるんだな、ロングコースOK!と悟られ
なぁんと街中2時間散歩。
覚悟を決めて、歩きました。

         momo6739.jpg

歩道に落ちてたリンゴの芯(結構実もついてた)を瞬間に拾い食いして
散々叱られ、一応反省ポーズをとるモモ。
あちこちにゴミ箱あるのに、そこに捨ててよ、善良な香港人の皆さま!

         momo6738_20100116125246.jpg

モンコック近辺まで行った帰り道。

             momo6741.jpg

置物パンダさんにも挨拶。

         momo6742.jpg

パンダの居場所・・・こんな高架下。

         momo6746.jpg
日陰で、休憩中。




         momo6744.jpg

お天気良くて、いっぱいお散歩して、サンキャッチャーの虹色光を浴びて
眠りモードのモモ。

満足ですね。
モモンガ  :  trackback 0   :  comment 5  : 

コメント

もふぃさま

もふぃさん、こんばんは。
そうですね、期間限定のロングコース散歩です。
4月になったら、アッチッチですものね。
またとふぃ君や犬仲間で、ハイキング行きましょう♪
2010.01.18 Mon 22:25 : URL : HKモモママ:もふぃさま #T1mCHahg : 編集 :

いい気候ですもんね

モモちゃんも、モモママさんも、精力的にお散歩、すごいです☆
今から三月くらいまでの、超期間限定のGood weatherですもんね、
うちもたくさん散歩に連れ出さなくちゃ!
これでたーんまり付いた脂肪ともおさらばできたら。。。
なんて虫がいいでしょうか(笑)
2010.01.18 Mon 01:02 : URL : もふぃ #nGdA3O4A : 編集 :

桃さま

桃さん、こんばんは。
雷くんも、長いお散歩ですね。
1週間に1,2回のロング散歩に行きたがるモモです。
雷くんの遊ぶ姿が、目に浮かびます。
お元気で~。
2010.01.17 Sun 21:04 : URL : HKモモママ:桃さま #T1mCHahg : 編集 :

鍵コメCさま

鍵コメさま、ありがとうございます!
ブログに書き込みさせていただきました。
2010.01.17 Sun 21:00 : URL : HKモモママ:鍵コメCさま #- : 編集 :

No title

モモママ様
2時間コースお疲れ様です!
私も頑張って、最近は1時間半くらいお散歩行ってます!
雷は、空き地でいろんなもの(もっぱらゴミですが。。。)を見つけては放り投げて遊んでいます♪
2010.01.16 Sat 18:28 : URL : 桃 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/906-2457437e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)