モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

嫌な事件 

昨夜香港で、腐食性の劇薬がビルの屋上から投げられ
30数人が火傷を負うという事件がありました。
休日の夜、しかも観光客も多く行く男人街のところです。

この手の事件は場所を変え、昨年から何回か発生。

いまだ犯人が特定されず、街中を歩くのも怖いです。

今回のこの廟街と南京街の交差点あたり
モモママが昼間、市場へ行く時にしょっちゅう通ります。

日本での腕時計窃盗事件も解決した香港警察の皆さま
この劇薬事件の犯人との戦いに一日も早く勝ってお縄にしてください!



我が家も、今、某○ーブルテレビ局と戦っております!

口頭で聞いた云々の話でもめてます。
12月で切れた13か月契約を
勝手に契約書もないまま、長期間に更新延長された旨の文章が届いてしまいました。
とほほ・・・・・・・(涙)

モモオヤジ・・・頭から湯気出しております。

クーリングオフのような制度はないのでしょうかねぇ?
どなたか戦う策をご伝授ください。

って気分直しに、可愛いポメちゃんズ。
横断歩道も2匹一緒にきちんと渡って、歩道を歩いてました。

おうちの人はどこなの?
  
      momo6594.jpg

探してるよー。

      momo6596.jpg

一緒に仲良く、お散歩。

      momo6595.jpg

ふわふわでお手入ればっちり、しかも可愛い~☆
オフリードでのネーザン道の散歩は危ないわよーん。
物騒な劇薬事件も起きてますしね。

我が家のモモはこんなに優雅に散歩はできないのよー。
あっちチョロチョロ、こっちフラフラ。

ベンチの下に食べ物落ちてないかな?

                      momo6709.jpg
      momo6710.jpg

あー、残念、何もない・・・。

モモママに叱られるから、ちょっとバツが悪そうな顔。

今日も雨が降ってた香港です。
以前に撮った画像をアップ。




コメント

ちぃままさま

ほんとに卑怯な犯人です。
人が多く集まる場所で犯行を重ねています。
不満の矛先を関係ない人にぶつけて
何になるのでしょうか。悲しい考え方の人が増えて情けないです。

そうなんです、落ち度はないはずですが
言っただろう!の曖昧なことを盾に強気で言い張る嫌な相手です。
サインなどしていないのにねぇ。
今、あの手この手で、立ち向かっております。
心強い応援エール、ありがとうございます!
2010.01.13 Wed 01:55 : URL : HKモモママ:ちぃままさま #T1mCHahg : 編集 :

chamaさま

上から突然降ってこられても
対処のしようがありません。
ほんとにやり方が汚い犯人に腹が立ちます。
早く捕まれ~と香港中が願ってます。
2010.01.13 Wed 01:48 : URL : HKモモママ:chamaさま #T1mCHahg : 編集 :

美々母さま

Yahooニュースでものってたので
もしや日本でも報道されてたかなと思ってました。
ほんとによく通るんですよ。
暫くは別の市場へ行くことにします。
怖いです、ほんとに。

ケーブルテレビの件、日本じゃぁ有り得ないトラブルです。
大して見てないのに、あー、もったいない!
ほんとに解決してほしいです。
ご心配いただきありがとうございます。

寒中お見舞い、かえってすいませんでした。
何も知らず、申し訳なく失礼しました。
2010.01.13 Wed 01:45 : URL : HKモモママ:美々母さま #T1mCHahg : 編集 :

No title

本当に物騒な事件ですね。
不特定多数の人間を狙った、
鬱憤晴らしなのか愉快犯なのか、
卑怯で卑劣ですね。
許せないです。
気を付けてくださいね。

ケーブルTVの件、無茶苦茶ですよね。最初の契約書にその後の更新についての条件など記載されていないようですので、私なら、単細胞なので、長期継続のサインをした証拠を見せろとか、認めてもらえないなら、しかるべき機関、第三者を通じて話をしたいと強硬に訴えるかなぁ。
もう、ハッタリありかもしれません。大使館で相談するとか、
管轄の公の機関に持ち込んでやる!とか、鼻息荒く怒鳴り倒しそうです。
だって、こちらの落ち度はないのですもん。
モモオヤジさんの気持ち、理解できます。当然ですよね!
健闘を祈ります!

2010.01.12 Tue 20:40 : URL : ちぃまま #- : 編集 :

No title

劇薬がビルから降ってくるって
怖すぎですよね。
早く犯人捕まえてほしいですね。
台湾にいる時にそうでしたが、左右確認、
前後確認、上も確認して歩かなければ
なりませんねv-356
モモママさん、気をつけてね。
2010.01.12 Tue 13:24 : URL : chama #9rjWiv8. : 編集 :

No title

今日のお昼のテレビのニュースでこの事件を知って、もしかして
モモママさんがよくお買い物に行かれてる場所ではないかと
心配してたんですが やっぱり そうだったなんて・・・
怖くてオチオチ、お買い物なんて出来ないですね。
何とか 一刻も早く犯人逮捕してほしいですね。

それから、ケーブルテレビの契約のトラブルにも遭遇ですか。
そちらも何とか無解決するといいですけど・・・
だけど、かなり酷い話・・・v-393 
何の力にもなれませんが、無事に契約解除出来る事を祈ってます。
2010.01.11 Mon 23:14 : URL : 美々母 #4okSNBDo : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/902-09216c45
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)