モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

ハイキング その1 

お天気がいい11月最後の日曜日に、久しぶりにハイキング行ってきました。

20数人での、賑やかな2時間半くらいの山登り。

奥の方に見える先のとんがった山→ミニシャークピーク。
いくつ山越えしたのかな?
いい汗流し、ヘロヘロで、何とまぁ降りたところが広~い!

         momo6539.jpg

モモママ、歩くことに必死で山道ではカメラ出す余裕なし。


山を降りたところは、ゴルフ場跡。 気持ちいい~。
大きな犬が、広い芝生を飼い主さんとはじけて遊んでました。

         momo6545.jpg

ゴルフ場跡から歩くとすぐ、海。釣りしてる人もちらほら。

         momo6551.jpg

船に乗って、対岸の中文大学近くまで移動。

         momo6547.jpg

こんなところに船着き場があったなんて知らなかった~。

         momo6574.jpg

最後は、乾杯
タイポマーケットで、おいしくて安い食事を食べて満腹。

         momo6575.jpg

ビール飲めたらいいのにねぇ。アルコールを体が拒否る安上がりなモモママ、残念。

ビルばっか眺めて過ごす日々ですが、こうして出かけると気持ちもリフレッシュ。


            奥が深いぞ、香港!!   


さて、この時はモモオヤジは留守番。

翌週は、モモオヤジと二人でまたもや 無理やり ハイキング。

なので、ハイキング その2に 続きます。







暮らし  :  trackback 0   :  comment 2  : 

コメント

モモミミさま

モモミミ様、こんばんは。

さすがぁです、ピンポーン!
西貢からミニバスに乗って白沙澳まで行って
そこから深涌まで歩きました。
再発見、香港!です。

随分数多く山登りをされてるミミモモさんの足元には及びませんが
少しずつ歩いてみたいと思っています。
お勧め初心者コースなどありましたら
次回お目にかかった時、ご伝授ください。

2009.12.11 Fri 00:40 : URL : HKモモママ:モモミミさま #T1mCHahg : 編集 :

西貢

モモママさま こんにちは。
馬料水まで船で戻ったと言うことは、深涌あたり歩いてたのでしょうか?コンクリートジャングルの大都会と思いきや、意外と香港は面白いですよね。
2009.12.10 Thu 14:52 : URL : モモミミ #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/885-f9a51ba1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)