モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

選手の皆さま、頑張って~! 

12月5日に香港で開幕した「2009 東亞運動會:東アジア競技大会」

開会の式典は、家のTVで見ました。2時間にわたって実況中継。
花火が盛大に打ち上げられ、アンディ・ラウ様はじめ有名な方々が
特設ステージ(船の上)で、歌ったり踊ったり。

公式HPに開会式の模様など左中央の大きな写真の部分で順に見れます。
写真後半部分で、花火で彩られたビクトリアハーバーの様子がとても綺麗に撮影されてます。
競技結果なども書かれていますので、是非クリックしてみてください。

モモママの撮った翡翠台TVの画像↓   見辛くて、すいません。
特設会場の後ろを日本選手の入場と同時に
日本をイメージした(富士山と鳥居?)オブジェで飾られた船が通って行きました。

     momo6572.jpg

我が家から歩いてすぐのところでも競技が行われてます。
真っ赤!なゲート。

     momo6571.jpg

日本選手の方々も大勢参加。良い成績を収めています。

13日まで開催。選手の皆さん頑張ってください。




柔軟体操???中の犬一匹。

最近アップしたピーク公園でのモモの地面に背中スリスリ画像。
なぜスリスリするか?そこにはミミズの干乾びた死骸があることが多い。
モモはこの香りが心地よいらしく、背中にスリスリして自分の世界を楽しむのであります。

馬迷さんがこの画像をお好きとコメント下さったので
恍惚とした表情は窺い知ることのできない画像でありますが
リクエストに答えて!?再びスリスリ登場。

      momo6568.jpg

シラーッと横を通るとふぃ君を尻目に、必死でスリスリのモモ。

      momo6569.jpg

周りに誰が居ても気にせず、スリスリ・・・。

たまには臭くなっても大目に見るか?







コメント

馬迷さま

馬迷さま、たまにしかさせてもらえないスリスリです。
恍惚とした表情を見てると、制止する意欲は失せますが
その後の悪臭を思うとそうせざるを得ません。
ただし家の中ではおやつを背中の下に入れ、この行為に及ぶこともあり。

不思議な犬です・・・。
2009.12.17 Thu 22:14 : URL : HKモモママ:馬迷さま #T1mCHahg : 編集 :

No title

うひょ~v-10
すりすりだぁ~!v-308
アップしてくださってありがとうございます、モモママさまっe-273

しかし・・モモママさまが「やめてぇ~」と悲鳴をあげられるそのココロは・・ミミズさまの変わり果てた御姿だったのですね!
いやぁ~さすがモモ姫さま、奥が深くていらっしゃる。ますますファンになりましたわ(笑)v-344
2009.12.16 Wed 17:41 : URL : 馬迷 #2o9XD1B. : 編集 :

桃さま

こんばんはー、桃さん。

小梅ちゃん&雷くん、無事日本帰国で、まずは一安心ですね。
7日は空を見上げて、今頃貨物室で頑張ってるかな?なんて思ってました。

ゆっくり、まったりの時間も必要です。
お疲れ様でしたー。
日本は寒いでしょうが、お風邪など召しませんように。
2009.12.10 Thu 00:48 : URL : HKモモママ:桃さま #T1mCHahg : 編集 :

No title

こんばんは!

この前、御一緒したドックランの鑑賞エリアは、この競技会のためだったのですね!
納得です。


雷と小梅は、月曜日に無事帰国できました。
今回は小梅の方が大丈夫で、雷はちょっとびくびくしていたようです。
でも、うちに着いたらいつもの雷に戻って、2日たった今ではすっかりいつも通りです。
私のほうが、なかなかここの生活に慣れなくて、なんだか何もしないで1日が終わってしまいます。
もう少し落ち着いてきたら、またブログ更新しますね!では~♪

2009.12.09 Wed 19:08 : URL : 桃 #DW7eBa8o : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/884-a5c1a421
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)