モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

癒しのひと時 長洲島 No.2 

のんびり時間が流れる島・・・長洲島。

動物は、ほとんどノーリード。
でも、いい子たちばかり。

歯に注目!
人懐こいシーズー?かな?

      momo6536.jpg

人間の赤ちゃんのリメイク洋服着て、幸せ印なダックスちゃん。
モモの匂いがしますか~?

      momo6535.jpg

アマさん(お手伝いさん)は犬の散歩でしばしの休憩。

      momo6534.jpg

海鮮屋さんの店先で、呼び込み?

      momo6533.jpg

飼い主さん、食事中。
新聞敷いてもらって、いい子で待ってます。

      momo6532.jpg

勝手に散歩。首輪してました。

      momo6537.jpg

猫ちゃん、寒そうね。

      momo6538.jpg


この日は留守番のモモ。
先日行ったピークで、久しぶりのスリスリ画像。
「気持ちいい~!}の画像。飼い主カメラ向けつつ、青ざめる。

      momo6552.jpg

モモも今度フェリーに乗って、連れてってあげるね。



暮らし  :  trackback 0   :  comment 4  : 

コメント

ミン・フェイのままさま

ミン・フェイのままさま、お久しぶりです。
お元気のようで何よりです。コメントありがとうございました。

大陸にはいるんだー?!
笑っちゃいけないけど、可愛くてね。

ゲレンゲレン・・・ですか?何から名付けたのかしらね?
こんなことしない犬の方もいるのに、不思議です。
2009.12.04 Fri 01:43 : URL : HKモモママ:ミン・フェイのままさま #T1mCHahg : 編集 :

馬迷さま

一緒に行った他のお犬様達は全くこのようなスリスリはしておりませんでした。
気持ち良さ気に度々の、このモモの姿に
「いよ桃屋!」どころか「止めて~!モモよ!」と叫んでおりました。

長洲島=いいですね。
高台にも瀟洒なマンションが見えたり
お野菜や果物を買い物中の白人さんを多く見かけました。
時間と心に余裕のある方には最高の場所でしょうね。
馬迷さん、別宅をおひとつこの「お島」にいかがですか?

そのご飯を横取りされたワンちゃん、逞しくなってるといいですが。
2009.12.04 Fri 01:39 : URL : HKモモママ:馬迷さま #T1mCHahg : 編集 :

ゲレンゲレン

大陸にはよく、アイーン顔のワンが居ました。(笑)
狆と何か混じっているのかな・・・という感じの子も多いです。

私が訪ねるコギぱぱさんのブログでは、芝生でスリスリ様子を゛ゲレンゲレン゛と言ってます。(笑)
ミンミンもお外でよくやりますが、フェイフェイは畳の上でやります。
2009.12.03 Thu 11:30 : URL : ミン・フェイのまま #- : 編集 :

No title

v-238いよっ待ってました!v-238モモちゃんのすりすり~。
歌舞伎で大見えを切った時にご贔屓さんが「高麗屋!」とか声をかけますよね。わたしはモモちゃんに「いよっ桃屋!(?)」と声掛けしたいです。いえ、できれば同じ“舞台”でご一緒にすりすりしたい~。

長州島、以前ここに住むことに憧れてていました。いや、今でも憧れていますけれど諸々を鑑みるとあきらめざるを得ません。
何年も前になりますが、海鮮レストランの並びで猫ちゃんにご飯を取られ、怯えて吠えるしかないワンちゃんを見かけました。結構精悍で大きいワンちゃんだったんですけどね(苦笑)。

2009.12.03 Thu 11:14 : URL : 馬迷 #2o9XD1B. : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/880-c034f409
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)