モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

ドッグパーク・・・ 

急に寒くなってきた香港です。
先週はまだまだ暑くて、半袖で過ごしていたのになぁ。

寒くなる前ですが、モモの好きな場所へ行ってきました。

           momo6485.jpg

「早くおいでよー、ママ!」の顔です。
嬉しそう~。
久しぶりだものね。

           momo6488.jpg

何されても、許しちゃう?


イケメンコーギー。
エヘッ、デレッのモモ。
何で背中カットしてるのかな?

           momo6480.jpg

           momo6481.jpg


若い柴犬ちゃん。モモが怖いのか?若くて元気なワンちゃんだからか
飼い主さんはリードをグイと引っ張ってた。

           momo6486.jpg

大きなワンちゃん・・・褒められてナデナデされて、チョー嬉しそうな顔。

           momo6482.jpg



           momo6484.jpg

外だと、追いかけっこしてても、滅多に吠えないモモ。仲良く遊べるよね。



皆がマナーを守って綺麗に使ってます。
ビニール袋もゴミ箱もお水も完備。24時間オープン

でもね、来年1月27日に閉鎖されてしまいます。
そんな噂は当初からありましたが、ほんとのようです。

東方日報11月14日に出てました。

閉鎖まで、2か月ちょっと・・・。
あと、何回行けるかな?

        




モモンガ  :  trackback 0   :  comment 14  : 

コメント

abbie-hk さま

abbie-hk さん、こんにちは。
ご実家のコギちゃんは、トライ(黒交じり)でこんな感じ?
わー、きっと可愛がられてることでしょうね。
やはりお仕事もあるから、犬と暮らすことは
あきらめちゃいましたか?

閉鎖・・・行政よー、撤回してくれー!って、叫びたいです。

2009.11.19 Thu 18:08 : URL : HKモモママ:abbie-hk さま #T1mCHahg : 編集 :

こはるままさま

あー、わざわざコメント返していただいて申し訳ありません。
チムトンのあたりで、ストップですね。
了解致しました。
ありがとうございます!
2009.11.19 Thu 18:03 : URL : HKモモママ:こはるままさま #T1mCHahg : 編集 :

さとうママさま

ここは香港島の灣仔(ワンチャィ)という場所にある公園です。
海沿いに広がっていて、船が行き交っているのが見えます。
そして、正面には九龍サイドの繁華街:尖沙咀(チムチャーツィ)の
有名なスターフエリー乗り場を正面からずっと広がって見渡せます。
百万ドルの夜景のまさにその場所です。
犬仕様でウンチ用のビニール袋や水道があり
ゴミ箱もこれでもか!って言う位設置されてました。
足元は滑らないような木や水はけの良いレンガなど敷かれています。
夏場は日陰がなく、頻繁には行ってませんでしたが
無くなってしまうと残念です。

金沢の犬連れOK情報も、とても参考になります。
小次郎君と石川県の公園制覇してください!
2009.11.19 Thu 17:58 : URL : HKモモママ:さとうママさま #T1mCHahg : 編集 :

うちの子?かと思いました

こんにちは。
このブラックのコーギー思わずうちの子?かと思いました。
モモちゃんの男バージョンみたいな顔のうちの子ですから、このコーギーより優しい感じの顔をしていますが。
背中はどうした?のか?不思議!

ドッグパークの閉鎖は寂しいですね。

2009.11.19 Thu 00:29 : URL : abbie-hk #4SZw2tfw : 編集 :

No title

説明不足ですみません(汗)
お気に入りの散歩コースはホンハムフェリー乗り場辺りから、
チムサーチョイのプロムナード手前までです。
プロムナードには犬禁止の看板がありました。
いつも手前で引き返してます。残念です。
2009.11.19 Thu 00:14 : URL : こはるまま #- : 編集 :

素敵な場所!

ここは海沿いなんですか?
とても広くてきれいなところですね♪
モモちゃんもはじけそうな笑顔!!
どんなワンちゃんとでも仲良く遊べて、うらやましい…
いいなぁ、金沢にもこんなところがあったらいいのになぁ。
本当に楽しそうで、のびのび遊べていいところなのに、
閉鎖しちゃうんですか…
どこのお国も、行政は強引ですねぇ(ーー;)
2009.11.18 Wed 23:32 : URL : さとうママ #- : 編集 :

こはるままさま

こんばんは。
ほんとに一気に寒くなってびっくりです。
明日からまたお日様が見えそうな天気予報で、嬉しいです。

こはるままさんちのポメちゃんなら、バックに入れてフェリーで
ワンチャイまで行けちゃうからすぐですよ。
ワンチャイのフェリーを降りれば
出口左をまっすぐ行けばすぐですから。
是非是非一度、行ってみてください。

チムへ抜けるプロムナードへは、私も以前モモと行ったことがあるのですが
いつからか犬禁止なんていう噂もあって行かず仕舞いでした。
犬OKならまた行ってこよう♪
2009.11.18 Wed 22:01 : URL : HKモモママ:こはるままさま #T1mCHahg : 編集 :

モモミミさま

モモミミさま、こんばんはー。
寒くなってモモちゃん&ミミちゃんは、くっつき虫してませんかー?

そうそう、あそこはワンコでなくても憩いの場でしたよね。
たまにしか行かなくても、無くなるとなると、残念です。

きっと、決定事案なのでしょうね。
香港政府に物申す!
「代わりの公園を開放して~!」
行政を動かす力は、持ち合わせておりません…残念。
2009.11.18 Wed 21:54 : URL : HKモモママ:モモミミさま #T1mCHahg : 編集 :

jujuさま

jujuさん、こんばんは。
アロマ君も寒さに負けず元気ですかー?
どこかに代替地を用意してから、閉鎖してほしいですよね。
ホンハムのあたり。
特にフェリー乗り場の前の敷地なんて、いいと思うのですが。
なぁーんて、思いますよねー。
2009.11.18 Wed 21:45 : URL : HKモモママ:jujuさま #T1mCHahg : 編集 :

馬迷さま

あそこは犬連れであってもなくても、開放感があって、いいですよね。
開発工事7年もかかるって?!
そんな気の長い話しかいな?って怒り心頭。
はい、私も断固反対v-217
2009.11.18 Wed 21:41 : URL : HKモモママ:馬迷さま #T1mCHahg : 編集 :

No title

こんにちは!
ワンチャイのドックラン閉鎖なんですか?!残念ですね。
一度下見には行ったのですが、涼しくなったらこはるを連れて行こうと楽しみにしていたのに。
閉鎖前に絶対1回は行こうと思います。
油麻地と佐敦の中間あたりのドックランは行ったことありますか?
こちらも下見だけで今度連れて行く予定です。
モモちゃんと一緒に写っているコーギーくん、本当にイケメンですね~モモちゃんも照れてますね~

香港に来て早二ヶ月が過ぎました~
すっかりのんびりペースで過ごしています。
お散歩はチムサーチョイまでの陸橋?のコースが気に入ってます♪

2009.11.18 Wed 12:31 : URL : こはるまま #- : 編集 :

そんな~

閉鎖だなんて悲しいです。(涙)
お金掛けてあんなに綺麗にしたのにまた閉鎖して工事?なんか香港ってこういうこと多くないでしょうか?ワンコでなくても素敵な場所だったのに残念です。
2009.11.18 Wed 10:02 : URL : モモミミ #- : 編集 :

No title

こんばんわ!
何度かコメントさせて頂いています。
ワンチャイのドックランは本当に閉鎖してしまうのですね(悲)
閉鎖じゃなく移転にしてほしい~~。
ホンハム辺りの空き地をどうぞドックランにしてほしいといつも思っております。
2009.11.18 Wed 01:49 : URL : juju #- : 編集 :

No title

私も時々わんちゃんに“遊んでもらいに”ここに行っていましたが、閉鎖?閉鎖~???再開発工事のため?いったいの誰のための開発工事なのですか~っ。断固反対(鼻息)v-217
2009.11.18 Wed 00:06 : URL : 馬迷 #2o9XD1B. : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/874-6f1fe8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)