モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

高齢者一行、香港旅行♪   (Ⅲ) 

両親&叔父が、急に年内に香港に行きたいと言い出したのが
10月になってからのこと。

モモママが迎えに行って、また戻ってこようかなと考えていた矢先
看護婦さんのSちゃんが遅い夏休み消化のため、添乗員役を引き受けてくれることになった。
それからの毎日が慌ただしかったこと。

モモママ両親は2回目、ほぼ観光地制覇済み。
観光つきツアーだと自由も効かない。疲れても、行程は消化せねばならぬ。
叔父は叔母の介護&商売もあって3泊以上家を空けれない(前泊などは無理)

と、言うわけで、ホテルと飛行機のチケットだけ予約し、あとはフリーで手配。

       momo6447.jpg

       momo6448.jpg


次に悩むのが、車が無い我が家&総勢6人(モモ家夫婦含む)の観光はどうするか?
で、ふとブログの下に出ていた「Ads by Google」の広告部分に目がとまった。
同時期、夫もその部分をクリック。

      「香港でレンタカーぶらり旅」
 ←皆様もクリックしてみてください。

我が家にとっては願ったり叶ったり。即、予約。
ワゴン車で皆でそろって、移動、観光できました。

旅程中は大変お世話になりました。
運転は大信香港企業有限公司社長の太田さま自らがしてくださるので
皆が言葉のストレスもなく、安心。
運転だって、高齢者乗車につき、ゆっくり走行。



覚書として、旅程をここに記します。

  24日 香港国際空港 夜9時頃到着→ ホテル


  25日 ホテル→ 山頂公園→ 海洋公園→ 我が家で昼食&昼寝&モモとスキンシップ
      
       黄大仙→ 九龍ピーク(叔父、父、モモオヤジ)  レストランで待ち合わせ
     ↗
     ↘  
       尖東DFS他で買い物(Sちゃん、母、モモママ)   レストランで待ち合わせ

     → 食後、皆で女人街→ ホテル


  26日 ホテル→ ゴンビン:大仏さん→ 飲茶→ トラムと並走、車窓より街中見物

     → お菓子屋さん&裕華百貨→ ホテルで休憩→ 夕食

     → ホテル (Sちゃんとモモママはスターフェリー往復乗車:夜景見物)

  27日 ホテル→ 香港国際空港


空港に降り立った時点から、太田さまがほぼ全行程ご一緒
しかも臨機応変に応じてくださったので、高齢者にも無理のない旅になりました。
両親の金沢弁と叔父の完璧なる能登弁攻撃(=なかなか強烈)にも
お優しいお人柄で笑顔で返してくださいました。
帰りにはサプライズもあって大感激。ありがとうございました。

香港でレンタカーぶらり旅(&競馬観戦ツアーの企画も面白そう)

空港送迎サービスも有。荷物が多い時など助かるので、駐在の方もご利用されてみては。

香港大好きになった4人が手を振って帰って行く後ろ姿に、淋しさと安堵感が交差し 
ネットで、搭乗機が無事関空に着いたことを確認して、ほっとし
家へ着いたとの電話で、すっ~と肩の荷が下りました。

       momo6449.jpg

母は、昨日も電話で「楽しかったから、また行くねぇー♪」って。
香港をお気に召したようです。

ママぁ、また誰かお客様来てくれるの?
ピンポォーン鳴ったよー。 
            by momo
 
          momo6445.jpg
   
飛び跳ねて、玄関へ向かうモモ。

暫く淋しく感じるねぇ。



今日は一粒万倍日・・・みなさん有意義なお時間をお過ごしください♪


スポンサーサイト

コメント

大地ママさま

行きたいと言い出した時、「え、ほんとに来るの???」って半信半疑でしたが
一行はやって参りました。
久しぶりに長い時間を一緒に過ごせて、親孝行できた気がします。

モモも大喜びでした♪

本社の規定で、香港では車禁止なので、どうしたらいいかと悩みました。
ほんとに助かりました~。

大地君との、素敵なバースディ旅行v-448羨ましいです。
お誕生日、あらためておめでとうございました。
2009.11.02 Mon 20:42 : URL : HKモモママ:大地ママさま #T1mCHahg : 編集 :

No title

あら~!香港にご両親がお見えになられたんですね。
ご両親様お元気でなによりです。

モモママさんには忙しくも幸せな3日間でしたね。
モモちゃんも久しぶりのおじいちゃん&おばあちゃんとの再会でさぞかし喜んだ事でしょう。

モモママさん、皆さんが無事帰られた安堵と、一抹の寂しさわかる気がします。
ご両親もモモママさんの香港での生活を見られきっと安心された事でしょう。
それにしても親切なレンタカーサービスがあってほんとに良かったですね。
2009.11.02 Mon 18:16 : URL : 大地ママ #3NWDjgj2 : 編集 :

太田さま

こちらこそ、大変お世話になりありがとうございました。
御蔭さまで、とても良い旅になったと皆が喜んでおります。

金沢のきんつば=なかなかいけるでしょう。
食べていただけて嬉しいです。
せっかくの連休にお仕事お願いして
御家族サービス出来ずにすいませんでした~。

益々のご活躍お祈り申し上げます。
御丁寧に書き込みありがとうございました。
2009.11.01 Sun 22:52 : URL : HKモモママ:太田さま #T1mCHahg : 編集 :

No title

この度は、弊社のレンタカーサービスをご利用頂きまして、誠に有難うございました。また、このように大々的に宣伝頂きまして、大変恐縮でございます。楽しいご家族様とのご旅行に少しはお役に立てさせていただけたのかなと安心いたしました。お帰りに頂きました金沢銘菓「うぐいす」、和菓子が苦手な息子も妻も一瞬で食べ尽してしまいました。このような出会いの機会をお与えくださいまして本当に有難うございました。どうぞご家族様にも宜しくお伝えいただけます様お願い申し上げます。
大信香港企業有限公司
太田正信
2009.11.01 Sun 05:53 : URL : 太田 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/867-49c6a3e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)