モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

高齢者一行、香港旅行♪  (Ⅰ) 

ちょうど1週間前の先週土曜日(24日)夜、日本より高齢者一行が香港到着

12時間かけて3泊4日の香港観光にやって来てくれました。

  私の実家の両親@金沢から      : 父 83歳 & 母 77歳   香港2回目

  叔父@羽咋(能登)から          :    75歳  海外初めて 

  叔父の孫娘Sちゃん@富山から    :    23歳  海外3回目

四捨五入80歳3人組と、添乗員&介護者として同行のSちゃんという組み合わせ。

Sちゃんは今年大学卒業、某大学病院で看護婦さんとして働く心強い同行者でありました。

皆が喜んだ場所・・・・・・「海洋公園」「ゴンビンケーブルカーでの空中散歩と大仏さん詣で」
      momo6439.jpg

海洋公園で、パンダを間近で見れて嬉しくて大騒ぎのモモママ家一族。
可愛いしぐさで愛嬌たっぷりのパンダの安安ちゃん。
83歳父はデジカメでパンダ撮りまくり↓   

      momo6435.jpg

海洋公園のケーブルカーからの眺めにも感激の皆々。
香港にもこんなに自然が一杯なのねぇ!って驚き、窓から入るそよぐ風にもすがすがしく
「あー、良いところへ連れてきてもらったねー。」と、申しておりました。


ピークトラムで向かった山頂からの眺めは、すっきりとはいかずでしたが
ここへ来なくちゃ香港観光したとは言えませんので。

      momo6443.jpg


      momo6438.jpg

皆で、あのお山に行ったのね。
アタチは留守番。
いい子にしてました。    by  momo








コメント

桃さま

パンダちゃんは、いつも見ても可愛い。
両親も叔父もパンダ御対面お初だったので、大喜びでした。

私も海洋公園(オーシャンパーク)好きです。
ケーブルカーも眼下に広がる景色に気持ちが洗われます。

ハロウィンv-476のオーシャンパークは
賑やかでしたでしょうね。
2009.11.01 Sun 22:43 : URL : HKモモママ:桃さま #T1mCHahg : 編集 :

No title

ちょうど昨日、夜のハロウィンのオーシャンパークに行ってきました。夜でもパンダちゃん見れるかと思ったのですが、残念、見れませんでした。
オーシャンパークって結構面白いですよね。私は好きです!
おばあちゃまたち、楽しめて良かったですね!!!
2009.10.31 Sat 13:56 : URL : 桃 #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/865-7bdd67d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)