モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

新しくできた路線に 

香港で8月に開通した西鐡路線

初めて乗ってきました。

我が家から一番近い最寄駅・・・柯士甸駅。

          momo6394.jpg


駅はピカピカで、人がまばら。
でもひっきりなしに電車は運行。早い、安い!
乗車してしばらく経つと多くの人でいっぱいに。

モモオヤジと降りた駅は「天水圍駅」
駅構内にあったモニュメント???毛沢東さまぁ???

          momo6395.jpg

この駅からは、中国もすぐその先で、近いよ~。

利用者が待ち望んでいた路線が開通し、便利になった香港です。
柯士甸駅に行くのに我が家からタクシーに乗って運転手さんに言っても
遠回りしちゃって残念だったぁ。
まだ、開通して2カ月だから仕方ないかな。


モモも電車に乗ってピューンとどこでも行けたらいいねぇ。

           momo6362.jpg




コメント

馬迷さま

馬迷さまぁー、いかがお過ごしかと
ご心配申し上げておりました。

公園まで新路線のおかげで、ビューンとあっという間に
着いてしまって、驚きでした。
たまには自然を求めて遠出したくなります。
そろそろロングコースのお山にお散歩開始でしょうか?

モモは、相変わらずでございます。
2009.10.13 Tue 22:18 : URL : HKモモママ:馬迷さま #T1mCHahg : 編集 :

No title

ごぶさたしています。
天水圍まで鉄道がつながる日が来ようとは(あ、LRTがありましたっけね)・・・香港に来たばかりのころ、天水圍での結婚披露宴に招かれ銅鑼湾からバスで往復、海外旅行以上にぐったりした記憶があります。

・・・でへへ~。モモちゃ~ん。
なんでいつもそんなにかわいいの?!v-10
2009.10.12 Mon 00:18 : URL : 馬迷 #2o9XD1B. : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/859-2ba69c77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)