モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

テレビで花火鑑賞 

昨日までお天気悪かったのに、今日は昼間も陽射しが拝め
夜の建国60周年を祝う花火が盛大に打ち上げられました。
準備に携わってた方々、良かったですねー。

我が家からは、上の方、ほんの少ししか見えないので
相変わらず窓を開けて花火の音だけ楽しみ、TVで画像を見て楽しむ。

         momo6373.jpg

香港の花火は、ビクトリアハーバーで打ち上げられますが
それぞれ名前が付いてて、おまけに音楽つき。

         momo6372.jpg

度々書いていますが、家で鑑賞するのは、モモがが大きな音が嫌いなため。

         momo6374.jpg

花火の音とともに情緒不安定。一目散にキャリーに入って行きました。
たかが20分。されどモモにとっては長ーーーーーーーい、時間なんです。

金沢でも、夏には大きな花火が犀川でたくさん打ち上げられます。
家からも近かったので、必ずと言っていいほど見に行きました。

日本人にとっては夏の風物詩の感有りの花火ですが
中華圏では、お祝いのための花火なのですよね。

めでたきかな60周年




コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/856-41f86a5b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)