モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

桂林 「景観&街中&動物編」 

桂林 「景観&街中&動物編 」でございます。

人口約60万人。
バスは市内料金1人民元。パスカードだと8角。
ガイドさんよりの情報。

詳しくはこちらクリック・・・ 
想像より大きな街だったので、驚き。

桂林はモモママが大好きな銀木犀がたくさん。(=後日訂正しました:金木犀→銀木犀)
金沢の我が家の庭にも金木犀の木があるんですよ。
10月になると街全体が、良い香りに包まれるそうです。
残念、ちょいと行くのが早かった。

       momo6333.jpg

朝8時半。ホテルの前の漓江にそった大きな歩道↑
お年寄りが体操をしたり、車椅子でゆったり外出。
人も優しくて、空気もきれい。

すぐそばの杉湖↓も朝の散歩で行きましたが、夜のライトアップがまた良いらしいが行けなかった。

         momo6334.jpg

上から見ると木立が北斗七星に見えるので名付けられた「七星公園」には
パンダの「月月ちゃん」がいました。

         momo6336.jpg

朝なので元気に動きまわって、可愛い☆パンダ好きなモモママのハートをギュウ。
でも1匹じゃぁ、寂しいねぇ。

レッサーパンダだって、可愛い姿をご披露。

         momo6351.jpg

おまけに野生の猿も、おはようの挨拶にお出まし。

         momo6337.jpg

          momo6335.jpg

公園のシンボル、ラクダ石↑
自然のなせる技すごし!

とっても広い公園で、市民は朝と夕方は無料で入れます。


そして、1956年に発見された大きな鍾乳洞:芦笛岩。とても幻想的。

          momo6340.jpg

漓江の水を飲むかのような象鼻の奇岩。

            momo6338.jpg

2泊3日で、22日夜には帰ったので、実質1日半だった桂林観光でしたが
他にもあちこち連れてってもらって楽しいものでした。
安いパック旅行とは言え、ガイドさん、運転手さん貸し切り。他に誰もいなかったんです・・・。

でも、モモオヤジ一番の感激は、川下りだと思ったら
二日目夜の[夢幻漓江ショー ]・・・・とはねぇ。
サーカス、バレー、中国雑技団、レーザーショーのミックスのようなもので凄かったぁ。
前から2番目で食い入るように1時間半を過ごしました。
残念ながら撮影禁止。HPも無し。
これはほんとに一見の価値あり!目に焼き付けてきましたぞ。


            momo6349.jpg

モモはお泊まり先で、犬同士のスキンシップを楽しみ、元気よくお帰りでございました。
皆さま、ほんとにお世話になり、ありがとうございました。





コメント

9/29 鍵コメ Oさま

わざわざありがとうございました。。
連絡v-214取れて良かったですね。
2009.09.30 Wed 00:25 : URL : HKモモママ:9/29 鍵コメ Oさま #T1mCHahg : 編集 :

こはまさま

中国はほんとに広い!
自然のなせる技はすごい!
ただ、ただ、感動でございました。

モモオヤジ画像のはずです。
時間が許せば、あの象の鼻先まで小舟で行けるのですが
それは果たせなくて残念でした。
棚田も行きたかったし、金木犀の香りもいっぱい吸ってきたかったし
心残りはあれど、致し方ありませんね。

台湾も小虎くんも呼んでくれてるって言うのに
浮気しちゃいました。
只今、こはまさま、お忙しいでしょう。
諸々頑張ってくださいましー。
2009.09.27 Sun 00:00 : URL : HKモモママ:こはまさま #T1mCHahg : 編集 :

桃さま

香港からはあっという間に着きますよ。
是非、行ってらしてください。

ショーは、ほんとに感激しました。
ふだんから鍛えて、一生懸命公演してくれる若者達に
感動を覚えました。
2009.09.26 Sat 23:50 : URL : HKモモママ:桃さま #T1mCHahg : 編集 :

MAMAYUMIさま

モモの、よそ見写真で失礼します。

川下りは4時間半はちょっと長くて
ガイドさんの説明がないとつまらなくなるでしょうが
日本ではお目にかかれない素晴らしい景色ですね。

ご一緒した方々は、仙台空港からは国際線のチャーター便v-233
頻繁に飛んでるとお話されてました。
ただ、中国国内に入ると、一度乗り換えが必要で
着くまでに時間がかかるかも?
桂林は日本が連休だったこともあって
多くの日本人の団体さんが楽しんでらっしゃいましたよ。
MAMAYUMIさんは親孝行ですね。
2009.09.26 Sat 23:45 : URL : HKモモママ:MAMAYUMIさま #T1mCHahg : 編集 :

No title

うわーーー桂林に行かれたんですね~!!
いつかきっと行きたいと思っているところです。
大陸、やっぱり広いなぁ。。。
象鼻の奇岩のお写真、モモオヤジさん撮影ですか??
こんな色合いの景色を実際目にしたら、すごーーく胸打たれそうです。
2009.09.26 Sat 23:41 : URL : こはま #NIRxpT.s : 編集 :

おばはんさま

緑と水ときれいな空気を吸ったら、ストレス吹っ飛びました!
久しぶりの夫婦だけの旅行でした。
可愛い月月ちゃんは、大切に飼育されてました。

モモはお泊まり中、小さい方の粗相をしたようで困ったちゃんです。
ハンサム犬に囲まれて興奮しちゃったかしら?
2009.09.26 Sat 23:38 : URL : HKモモママ:おばはんさま #T1mCHahg : 編集 :

Chinatsuさま

空気はおいしかったですよー。
香港に住んでると、たまにこういう場所へ行きたくなるのですよね。
2009.09.26 Sat 23:33 : URL : HKモモママ:Chinatsuさま #T1mCHahg : 編集 :

No title

桂林、綺麗な所ですねv-47
中国雑技団の方々、人間じゃないくらい?体柔らかいし、夢幻漓江ショー 見てみたいですv-10
2009.09.26 Sat 09:53 : URL : 桃 #- : 編集 :

No title

う~ん、モモちゃんいい顔!

川下りに川べりの散歩。
なんか高齢の母ともゆっくり、じっくりと行けそうな所です。
誘って見ようかな~。

2009.09.26 Sat 09:41 : URL : MAMAYUMI #- : 編集 :

お隣

本当にいい旅行をしてらっしゃいましたね。
水のそばの風景は写真を見ても心やすらぎます。
パンダの月月ちゃん、素敵な名前。
日本でもキンモクセイが香っています。
あちらで犬指数が+1となっていたのはモモちゃんだったんですね。
楽しかったみたいね、モモちゃん。
2009.09.26 Sat 08:09 : URL : おばはん #YotTsWLw : 編集 :

No title

香港と違って、空が高くて空気が澄んでますねぇ。
こんなところで深呼吸したいなぁ~。
肺がキレイになりそうです。
2009.09.26 Sat 02:23 : URL : Chinatsu #niNA/TUs : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/852-809f8521
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)