モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

100年なんですって 

モモママがよく出没するエリアに、こんなもの発見。

      momo6306.jpg

彌敦道 (Nathan Road)が100年を迎えるにあたって記念に設置されたものです。

    momo6307.jpg

MTRの太子からペニンシュラホテルまでの道の両側に全部で29あるそうです。
写真とともに歴史を紹介していますが、それぞれの解説言語は
英語だけ、中文だけ、両方表記と3通り。

詳しくは   こちらをクリック ★

セピア色の写真がとても歴史を感じさせます。

涼しくなったら、29全部制覇し、画像を収めたいなぁと今は?!思います。



さて、モモとモモママは香港に来て、今月末で丸4年!!
最近、香港在住が10年以上という方々にお目にかかることが多く
モモ家はまだまだ新参者だな~と感じるのであります。

今日も元気で朝晩の散歩。
昼間は暑いものの、散歩時は心地よい風が吹いています。

「帰ったらご飯ね。」のママのささやきに、エッチラホッチラ小走り↓
時に鳩を追いかけダッシュ!時に他の犬とガウガウワンワン合戦!毎日賑やかな散歩。

       momo6309.jpg



         momo6283.jpg

いつものごとく食欲旺盛、しっかり睡眠。
結構な毎日ですね。




コメント

こはるままさま

こはるちゃんもよく頑張りましたね。
お顔を見てホッとなさいましたでしょう。
香港空港での待ち時間が長く感じたのが
つい昨日のように蘇ります。

もうこれでしばらくはゆっくり香港での生活に馴染んでください。
私はエンジョィと言うより、要領が悪いので日々の生活に追われる感じです(笑)

マンションの鍵=早く覚えなくては重要案件ですね、こはるままさま。
2009.09.13 Sun 00:21 : URL : HKモモママ:こはるままさま #T1mCHahg : 編集 :

桃さま

ほんとですね、ダブっててどこかでお会いしてるかも?
来た当初は今以上に引きこもりでしたから、確率はきっと低いでしょうね。

暑さはひと頃より和らいだ気がしますよ。
長い香港の夏ももう少しで
一年で一番過ごしやすい季節を迎えますねぇ。
2009.09.13 Sun 00:15 : URL : HKモモママ:桃さま #T1mCHahg : 編集 :

chamaさま

ハイ、4年なんです。
モモはね、もう日本のことは覚えていないでしょうね。
MoMoちゃんは、今が一番幸せかしらね。
表情を見ていたら、なんでもわかってるつもりですが
話すことができたらもっといいのにと思いますねぇ。
犬もわかってくれなくて、歯がゆく思うことがあるでしょうね。
2009.09.13 Sun 00:10 : URL : HKモモママ:chamaさま #T1mCHahg : 編集 :

No title

おはようございます♪

8日夜無事香港に到着しました。
昼1時にこはるを成田日通さんに預けて、
会えたのが香港検疫で11時近くでした。
ゲージの中はぐちゃぐちゃで、すっかり怯えた様子でした(涙)。
やっぱり単身赴任で頑張ってもらえばよかったと正直後悔した瞬間でした。
でもマンションに着いたらいつものこはるに戻り、食欲もあったのでひと安心。

モモママさんはもうすぐ4年ですか~あっという間でしたか?!
年々時の経つのが早くなります(汗)
モモママさんを見習ってこはるとの香港生活エンジョイしなくてわ・・

只今部屋の鍵を開けるコツを練習中です。
2009.09.10 Thu 11:25 : URL : こはるまま #- : 編集 :

No title

島の東に住んでいるので、なかなかチムに行く機会がありません。
あの賑やかなネイザン道も、こんなのんびりした時代があったのですね!
ところで、在港4年ということは、私が以前住んでいた時と1年ダブっています。
もしかしたら、どこかですれ違っていたかも???

雷を連れてきて、2週間。
暑くて散歩がしんどいです・・・
2009.09.09 Wed 14:38 : URL : 桃 #- : 編集 :

No title

モモちゃん、香港歴がすでに4年ですか!
日本での生活より、香港での生活が長くなちゃったんですね~
モモちゃん、日本の生活覚えているのかなぁ?
MoMoは、故郷やシンガポールや台湾での生活覚えているのかなぁ?
こんな時、本当にワンコに聞いてみたいと思いますよ。

2009.09.08 Tue 09:50 : URL : chama #9rjWiv8. : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/842-4884a0b3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)