モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

暑い!暑い! 

23日は「処暑」でしたが、今日も暑くて湿度が高かった香港です。

少し前、今日と同じく暑い日に撮った画像、香港にある中国銀行ビルです。
70階建て367mののっぽビルです。

↓は窓ふきのためのゴンドラ。暑いのに大変だー。しかも、怖そう。
高所恐怖症のモモママは見上げるだけで、クラクラ。

          momo6273.jpg

気をつけて作業をしてくださーい。


お次は、暑い時間(午後1時頃)にお散歩中のワンちゃん。
写真撮らせていただきましたが、香港湿度が高くて、レンズが曇ってます・・・トホホ

         momo6274.jpg

犬も大変だー。日射病に注意してね。

このワンちゃん ・・・ モカちゃん 並みにビッグでふわふわ = 失礼しました~。
ペキニーズって犬種はホントに可愛いお顔です。


そして、マンション地下のドッグランでシャンプーされてる犬発見!
チャウチャウ犬&プードル犬、2匹飼いの飼い主さん、汗拭き拭き暑い中、必死でしたが
家じゃぁ、大変だからってそこでなさいますか?

        momo6276.jpg


アタチはシャンプー嫌いよねー。

         momo6272.jpg

ドッグランはきれいに使いましょう!









次男・・・土日連絡取れず、ちょっと心配。
モモオヤジは、「単身赴任中に、俺と1週間連絡取れなくても平気だった癖に、何じゃぁそれー。」
と申しておりますが、激やせ現在進行形なので気がかりです。
おーい息子、元気なの? ってこんなとこで、叫ぶな、書くなって思います、反省・・・。




 

コメント

おばはんさま

モカちゃんはもっと男前なのに失礼しました。
これだけ大きいペキにはなかなか出会えないので
頑張ってお願し、写真を撮りました(笑)

息子、この暑い夏を乗り切って欲しいなぁと思います。
色々心配は尽きません。
2009.08.28 Fri 16:47 : URL : HKモモママ:おばはんさま #T1mCHahg : 編集 :

ちぃままさま

23歳にもなった息子ですが
激やせだったので、心配なんですよ。
そうじゃなかったら、連絡もしないのですけどね。
いつまでも心配はつきません。
本人(息子)は全く心配かけてるなんて思いもよらないでしょうけどね。
2009.08.28 Fri 16:44 : URL : HKモモママ:ちぃままさま #T1mCHahg : 編集 :

レオりんさま

親がこちらなもので、保証人も長男という我が家です。
何かあってもなかなか連絡付かないのでは?
などと余計な事を心配するから夫から叱られます。
電話もメールも全く反応なしなので
おーい!生きてるかぁって思うのであります。

旦那はね、たまに私の電話、スルーする意地悪な男です!
2009.08.28 Fri 16:40 : URL : HKモモママ:レオりんさま #T1mCHahg : 編集 :

モカママさま

いやいや、一瞬モカちゃんかと錯覚尾を起こした私でございます。
よーく見れば、全然違ってましたー。
でもふわふわの毛は優雅ではございますが
きっと暑いでしょう。

息子ねぇ、自分のことで精一杯でなかなか連絡よこしましぇーん。
2009.08.28 Fri 16:36 : URL : HKモモママ:モカママさま #T1mCHahg : 編集 :

No title

モカちゃん?、えっ耳とおでこの広さが違うけれど・・・。
ちょっとびっくりしました。

蒸し暑い香港のこんなところで犬を洗うっていうのはルール違反以前にヒトの熱中症も心配です。
モモちゃんの涼しげな表情を対象的です。

涼しくなれば少しお食事も戻るかもしれませんね。
2009.08.27 Thu 07:19 : URL : おばはん #yLJKL57Q : 編集 :

こんにちは。

妻家業は、そこそこにしておいても平気だけど、母親家業はいつまでも、心配ですよね。
きっと、疲れ果てているのかな。
若い時は、いろいろ大変なのですよね。きっと、真面目な次男君だから、毎日精一杯、頑張ってるのね。
2009.08.25 Tue 06:29 : URL : ちぃまま #- : 編集 :

そりゃ仕方が無い

亭主は元気で留守が良いけど、息子はね・・・・・
そりゃ心配ですよね

ウチも、「いつ帰るの?」と待ちに待った大兄の帰省
でもね・・・・帰ってくりゃ、帰ってきたで「いつ京都へ戻るの?」って思ったりしてv-396

何かあれば、会社から連絡が入るだろうし、たまたま携帯持ってなかっただけだと思いたいですね
2009.08.24 Mon 16:32 : URL : レオりん #mQop/nM. : 編集 :

No title

ペキ~と写真見ながら興奮しちゃいました!
いやぁ、この夏場にこんなに毛があっちゃ可哀想…
と思いつつ、やっぱペキは毛が長くないとねとも
思いました(笑)
息子さん、心配ですね。
このブログを見て、慌てて連絡とって
こないかなぁ。
2009.08.24 Mon 10:28 : URL : モカママ #mQop/nM. : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/837-32bf8d20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)