モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

家電あれこれ 

モモママの今回の日本滞在は、お盆と重なったこともあり
お友達に会うのは我慢。

息子達と過ごす&姑や実家両親との時間を極力作るのが目的。
これがなかなか時間が限られ難しい。
7日間の帰国でも2日間は移動日に取られる訳で、やり残したことも多々あり。
まぁ、仕方ないと我に無理やり納得させつつもちょっぴり反省。
何をすべきか、忘れるので書き留めておくことが、悲しいかなこの年になると大事なんです。

さてさて、金沢の我が家の隣に住む姑に、ほとんど何も入っていない我が家の冷蔵庫ですが
庫内が水漏れがひどくなったので、買い替えを依頼。
帰省時には必要なので、頼んでおきました。
2階のエアコンも年代物で起動音が気になり、同時に取り換え工事をしてもらう。
姑御用達の電気屋さんが設置。
量販店に比べ割高でも、これは致し方ない。

それにしても電気製品の進歩には目を見張る。
このような大容量のもの↓は買いませんでしたが、至れりつくせりで
日本の家電はすごいと実感。
御丁寧に使用方法説明のためのDVDまで付いているとはね。
そこまで必要な世の中なのでしょうか? 取り説読めば十分では???

        momo6186.jpg

カタログと同じ冷蔵庫の広告が、香港の地下鉄構内にデカデカと。

        momo6185.jpg

こんなお色のものが売れ筋なの?  香港で買うといくら? 
とか色々思いながら眺めました。

エコポイントやらも申請したのですが、得したのか何だか分かりません。
電気代は少しは安くなるかな? これはちょいと期待なのであります。

それにしても時期を同じくして家電は壊れていくので困ったものです。
TVも時折画像が消えます!
側面を叩くとまた見れます、叩くんですよ思いっきり・・・。
地デジになるまで、こちらは買い換えません!TV見なくても困りませんから。

香港に戻って、我が家の冷蔵庫…小さい!!
これはこれで余計な買い物しなくてすむので、かえっていいのでは。
便利と引き換えに、何かを失っていく。それも慣れっこになってはいけないことを実感。

我が家の家電事情あれこれ。
つまらぬネタですいません・・・。


今日のモモ画像。

寝起きの、伸び伸びです。モモママ、あわてたので、カメラのストラップが見えております。

        momo6270.jpg

力いっぱいの、伸び伸び体操でございます。
見てる方も気持ちいい瞬間。



コメント

じゅんさま

密度の濃い一時帰国と相成りました~。
ハイ!満喫というより遂行業務満載でありました。

じゅんさんも帰省を2コギちゃん共々で楽しんで来たのですね。
鳥羽のあのホテル、犬仕様でいいですねー。
ドッグランにプール最高!!

家電・・・壊れる時ってどうして重なるのかしら。
銀行口座からドンドン引き落としされ大変です(涙)
なのでTVv-55は頑張って叩いて使います。
火など吹き出しませんよぅーにぃ。
2009.08.24 Mon 00:27 : URL : HKモモママ:じゅんさま #T1mCHahg : 編集 :

No title

帰国されてたんですね~~o(^▽^)o
久々の日本はどうでしたか??
あまりゆっくりとも行かなかったみたいですが、満喫出来ましたでしょうか??

電化製品って壊れ始めるとどんどん連鎖しますよね(T▽T;)
うちもTVは地デジになるまでは我慢です(>▽<;)ゞ
2009.08.23 Sun 20:08 : URL : じゅん #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/836-380e5520
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)