モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

慌ただしい日本滞在 

動画で引っ張り続け、久しぶりのブログ更新でございます。

12日から1週間、日本へ帰ってました。

パソコンを開く時間も無く、慌ただしく時間が過ぎるのみ。

金沢は交通網と言えば、民間のバスかタクシーに頼るしかないので
レンタカーを借りていたので、まだマシ。
お墓参りも、買い物も、他の用事も楽チン。
車の運転は、楽しい♪

長男夫婦&犬に会って、ご飯を食べて、話して、あっという間。
次男とは入社以来久しぶりに会うのを楽しみにしてたんだけど
研修が大変で、4月から10Kg以上痩せててびっくり。
こちらから掛けてた電話では言いにくかったらしく、会って驚き。
大きな声では言えませんが、この会社1年間は厳しいことで有名だったらしい・・・。
救援物資を送っておきましたが、栄養管理ができない寮暮らしは心配なことだらけ。
ですが、どこにいても友達だけは多いようで救われてます。


私はと言うと、美々母さんに刺激されて、健康診断を受けてきました。
ネットとは有難いもので、医院の予約もできちゃうから順番もさほど待たずにラッキー。
コレステロール値250(=ちょい高め!)以外は、他の血液検査も婦人科検診も
超音波での乳がん検診も異常無し。
これで一安心。何処にいても体が資本ですからねー。


モモはモモオヤジと香港で留守番。

昨日のモモ。
日光浴…暑くないかい???

          momo6268.jpg

お陽様に当たって、体がむずむず。痒いそうです。

          momo6265.jpg

虫を見つけて、見つめるの図。

          momo6267.jpg

虫の動向に興味津々。

          momo6266.jpg

そのうち、パクリ・・・。
元気で変わりなく、こちらは問題なし。





モモオヤジは、モモママがいなくてウキウキの様子に癪に触りました。


              ・・・・・・・・


モモ独り占め。家での会話は犬と、これもまた良し。

キッチンに立つのが好きなので、色々好きなものを作って食べていた模様。

おまけに通算3日間はランチボックス持参で出勤したそうな(笑)

色々買い置きしたり作り置きの食材はほぼ空っぽ。

束の間の単身生活エンジョィ・・・だったはずの・・・56歳モモオヤジでございました。








コメント

大地ママさま

検診受けて、あんたは偉い!とお褒め頂きありがとうございます。
いえね、美々母さんに後押しされた感じですわ。
気になることもあって、心配だったので
時間をやりくりして(病院もお盆休みにかかってたので)受けてきましたわー。
そんな痩せなくても大地ママさんの後姿は20代?30代?ですやん!

息子は頑張ってますが、なかなか研修はきついようですわ。
脈々と続いたやり方で、教え込まれてるみたいで
久しぶりのややこしい勉強&実地訓練で痩せてしまったようです。
暑くてきちんと食事を取ってないのも原因でしょう。
早く暑い夏が終わってくれるといいんですけどね。
2009.08.28 Fri 16:54 : URL : HKモモママ:大地ママさま #T1mCHahg : 編集 :

やっぱり

暫くブログUPされていないので、ひょっとして日本に帰省されているのかな?って思っていました。
久しぶりの日本滞在も色々とお忙しくされていたようですね。

次男さん、10キロの激やせには驚きました。お仕事かなり激務なんですね。
私の友人の息子さんも東京勤務で、休みの日はほとんど寝てるらしく、
なかなか帰省せず、たまに会うとやせてると心配していました。
彼女は一時、「そんなに仕事しんどかったら辞めてもいいよ!」って言ってましたが、
このご時勢では次の職場もなかなかみつからないですよね。
母親としては心配の種はつきませんね。

モモママさんは帰省中に検診受けられたんですね。
あんたは偉い!(笑)
結果も凄く優秀◎
私は秋になったらお父さんとせっせと歩き、来春受診する事にしようかな?

モモオヤジさんは自炊できるからママさんが家をあけても安心ですね。
我が家のお父さんは炊飯器の使い方、洗濯機の使い方さっぱりわからないので、無理です。
1番気がかりなのは確実に大地が今以上にオデブになってことです(*'-'*)ゝ
2009.08.28 Fri 07:47 : URL : 大地ママ #3NWDjgj2 : 編集 :

るーママさま

るーママさま、はじめまして!
我が家のブログに訪問してくださり、ありがとうございました。

あらら、もうすぐ香港ですか?
ワンちゃんの犬種は何でしょうか?♀♂?なんて色々想像しちゃいます。
手続きがんばってください!
随分と検疫所や運送会社さんも慣れて下さるようになって
スムーズに香港入りできると思います。

色んなことがありますが、便利な街ですからご心配なく。
香港での生活をエンジョイしてください。
2009.08.21 Fri 01:04 : URL : HKモモママ:るーママさま #T1mCHahg : 編集 :

みやぁ桃子の母さま

帰ってまいりましたー。
この間はお目にかかれず、寂しかったですよー。
ご主人様とのデートは楽しかったことでしょうね。
まぁ、うらやましいこと。

個人の医院さんで、気軽にしていただけました。
年齢的にも気になることがあったのですが、ちょいと安心できました。
桃子ちゃんの食欲は戻りましたか?
桃子母さんの元気な明るいお声を聞きに、また伺いますのでよろしくね。

モモはくっつき虫です!私は幸せ!
2009.08.21 Fri 00:56 : URL : HKモモママ:みやぁ桃子の母さま #T1mCHahg : 編集 :

美々母さま

美々母さん、出入り1週間ですが
2日間は移動にとられますので
実質金沢にいる時間が少なくて大変です。

250も258も大した差じゃございませんってば。
Dr.曰く、保健所の検診だと引っかかる数値ですが
気をつけて生活すれば大丈夫とのことでしたわ。
中性脂肪は標準値だったからかもしれませんけどね。

糖尿や尿酸値、貧血だって心配したんですが、問題なしでほっとしてます。
美々母さんのおかげで重い腰を上げました。
ありがとうございました。

次男は、技術系なので一通りやらないといけないようで
大嫌いな勉強を一生分やってますわ。
とにかく乗り越えた先の達成感を味わってほしいとひたすら願います。

ぴかりん怪獣さんの画像を掲示板に貼っていただき、重ねてどーもです。
すごい腕ですね、あのイケ面トリマーさん。
びっくりしましたよー。
2009.08.21 Fri 00:48 : URL : HKモモママ:美々母さま #T1mCHahg : 編集 :

はじめまして!

こんにちは。

夫の転勤で近々香港に引っ越す予定の者です。
うちもワンコ連れなので、モモママさんのブログを参考にさせていただいてます(^^)
とってもかわいいモモちゃんに癒されてます♪
不安だらけでしたが、モモママさんのブログを読んでいると、香港での生活が楽しみになってきました!
来週、部屋を探しに香港に行ってきま~す。
2009.08.21 Fri 00:26 : URL : るーママ #- : 編集 :

おかえりなさ~い!!

モモままさま、香港はみんな帰国で、寂しかったよぉ。
なかなか、日にちが合わずお会いできなくって残念です。健康診断GOOD!でよかったね。私、怖くていけません。(まじ、笑)
モモちゃん、ママが帰ってきてルンルン(ふるぅ~)でしょうね!! 
なんてったって、ママが1番好き!!(願望)
九龍サロンでお会いできるのを、楽しみにしています。
2009.08.20 Thu 22:58 : URL : みやぁ桃子の母 #hM3MWGas : 編集 :

優秀~ \(^▽^)/

お疲れ様でした。 たまにご帰国されると
片付けなきゃいけない用事がてんこ盛りで大変ですね。
だけど、そのお忙しい中しっかり健康診断を
受診されてきたなんて偉いなぁ~v-424
結果も、完璧で一安心。
コレステロール値250・・・
私、モモママにこの数字に勝ってしもてます。v-356
だって258やもん。(≧▽≦)ゞ
これって、勝ってるとは言わないね。ハイ。
全てにおいて負けてます。v-406
何とかしないと・・・私。
頑張ります。(笑)

だけど、次男さんが半年足らずの間に10㎏減に、
ショックを受けてしまいました。かなりの激務・・・!!
1年過ぎたら激務から解放してくれるのかしら?
でも、お友達と励まし合いながら頑張ってもらうしかないのかな?
つくづく 大変な時代やなぁ・・・

モモちゃんの何気ない仕草に癒されますねv-398
2009.08.20 Thu 15:11 : URL : 美々母 #4okSNBDo : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/835-f9087926
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)