モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

Wほくろ美人 

モモの脳みその中には猫という言葉はインプットされてるみたいで
「モモちゃぁ~ん、猫ちゃんだよー!」って言うと
探して吠えます。

金沢に住んでた頃には、よく庭にやってくる猫ちゃんを見つけて
ゥワンゥワンと唸って吠えてました。

火曜日にモモママが会った猫ちゃんは、犬と同居で仲よしこよし

モモオヤジは一人暮らしの学生時代に、こっそり猫にゃんと暮らした期間があったそうな。

そして次男が同じく学生時代に一緒に暮らしてた猫にゃん↓
トレードマークは鼻の上と下の黒いちょぼ点。
モモママは一度対面しただけ。今は横に大きくお育ち遊ばしたようです。
さすがぁ我が家の家系・・・。

               momo6233.jpg

息子、今は研修で寮に入居のため、彼女が面倒見てくれてます。名前は「りんちゃん」です。
元気ですが、たまには悪さもするようでございます。

そして、このゴージャス色の猫にゃん↓は「桃子ちゃん」。

    momoko.jpg

香港某所在住。甘え上手な箱入りお姫さまのようでございます。
この方も鼻にあるシミ?鼻くちょ?・・・ではなく、ほくろがトレードマーク。


このお方↓は今のところシミ&ほくろは見当たりません。

            momo6232.jpg

今日はお客様に
甘えて撫でて!の要求しまくり、寂しいから帰らないで!と吠えまくり
おまけに抜け毛を体のあちこちにプレゼントしまくりのモモでございました。

雨が降ったり止んだり、たまに陽射しも強くなったりで、香港の夏特有のじめじめ陽気です。

犬共々体調崩さぬよう過ごしたいものです。

皆様も、お体大切になさってくださいませ~。





モモンガ  :  trackback 0   :  comment 6  : 

コメント

大地ママさま

大地ママさま、実は私も猫にゃんは苦手だったのですが
モモと暮らすようになってどういうわけか、自然と接することができるようになりました。
でもまだまだ犬のようにいかないですけど・・・。
大地君は温和な性格のように思えますので
もしかして猫ちゃんOKかもよー。

ブログ楽しく拝見しました~。
大地ママツーリストの犬連れ旅行は、またもや楽しかったようですね。
それに御主人さまのカメラの腕前にも感心しきり。
さて、次は何処へ?

2009.08.02 Sun 10:53 : URL : HKモモママ:大地ママさま #T1mCHahg : 編集 :

可愛い~!

ご次男さんの飼い猫りんちゃん、お目目くりくりでとても可愛いですね。
実は我が家のお父さんの猫好きなんです。
私は猫が苦手だったんですけど、友人の所で猫を飼っていてその仔が
可愛くて最近では猫も好きになりました。
たまに友人の家の玄関先まで大地を連れて行くんですけど、
中でみみちゃん(猫の名前)が威嚇しています。
もう少し老いたら猫とのんびり暮らすのもいいかな?と思ったりしますが、
大地と上手く暮らせるかどうか?
2009.08.01 Sat 07:43 : URL : 大地ママ #3NWDjgj2 : 編集 :

じゅんさま

どちらの猫も美人でしょう。
じゅんさんは猫と暮らした事もあるんですね。
ほんとに動物好きなんだー。

抜け毛は年中・・・。
犬のせいでは無いですが、こんなに抜けるって知りませんでした。
この暑いのに犬も大変です。

じゅんさん家はプール登場でいいなぁ。
ちょびちゃん&アリスちゃん&お嬢様と、大喜びですね。
2009.07.31 Fri 23:29 : URL : HKモモママ:じゅんさま #T1mCHahg : 編集 :

みやぁ桃子の母さま

画像拝借、事後承諾で失礼いたしましたぁ。
カメラに向かって、易々と愛想笑いはなさらぬけど
気品あふれる眼差し&お顔&お姿だとお見受けいたしました。

桃子さん、あなたもべっぴんしゃんですよ~。
2009.07.31 Fri 22:20 : URL : HKモモママ:みやぁ桃子の母さま #T1mCHahg : 編集 :

No title

りんちゃんも桃子ちゃんもとっても可愛いですね~~(≧∇≦)
猫は小さい頃に一回だけ飼ったことありますが・・・
しっかりカメラ目線のお写真はなかなか撮れませんよね~~(>▽<;)ゞ

モモちゃんの笑顔もかわいいww
抜け毛・・・
またすごいですよね(T▽T;)
うちもです~~;;
いつまで続くのかしら??

2009.07.31 Fri 16:01 : URL : じゅん #- : 編集 :

きゃぁ~~!!

嬉しいじゃないの・・・ありがとう!
あぁ、わが娘(ブスメ)の初デビューです。
さっそく、桃子父に見せて今夜は乾杯いたしまするぅ~~!!

でもなんで、よそのお子はみんなべっぴんさんなんだぁ?
やっぱ、モモちゃんの笑顔は天下一品・・・・。
今度、うちの子に教えてやってね、笑い方。(爆)
2009.07.30 Thu 23:37 : URL : みやぁ桃子の母 #hM3MWGas : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/830-4bb9db39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)