モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

04 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

暑いですねー 

日本は暑い暑いとお盆のお墓参りで一時帰国中のモモオヤジが
電話の向こうで、うるさく申しております。

香港も、はい、今日も日中は暑かったですよー。

            momo5398.jpg

こうして遊んでくれる↓そしておやつをくれるモモオヤジがいなくて
ちょっとつまらなそうなモモです。

              momo5406.jpg

モモママは○○のいない間に・・・、いえ、いえ、だらけていてはいかん
気持ちだけが先行しております。

モモオヤジは、今頃おいしいものを食べて。。。なんて想像しないでおこう。

だって香港には日本産の農林水産物と食品が世界一輸出されてるそうで
わがまま言えません!
財務省の貿易統計で発表されてるそうです。
2位アメリカ、3位韓国、4位中国本土、5位台湾。。。
お金さえ出せばほとんどの物が手に入ります。
えー、お金さえ出せばですよ!!

今日のモモは巨大な花の種になりかけの植物?をパクッといきそう。。。あらら大変。。。
と思ったら、ほかのワンちゃんのオチッコの臭いをかいでます。

           momo5399.jpg

だめよー!ってカメラ持ちながら大きな声で叱るモモママがこっちにいます。

そして、その後一目散にカーゴエレベーターへ必死にモモが走ります。
なんでー?帰るの?

             momo5403.jpg

だって、あれが怖いんだもん・・・。大きな耳をピーンと立てて怖い!を訴えております。
視線の先には???

             momo5402.jpg

女の子の飛ばしてたシャボン玉が怖くて逃げ帰った小心者のモモでした。
ああいうものも犬はちゃんと判別できるんですね。
新しい発見でした。

今夕の散歩は暑くても風が心地よく感じました。

モモ&モモママの賑やかな散歩は今日も無事終わりました。









コメント

ミン・フェイのままさま

フェイフェイちゃん、スマートなんですね。
う・うらやましい・・・。
でもこちらでお目にかかるコーギーはジャンボさんが多いので
我が家のモモでも小さいなと思ってたんですよ。

香港にお越しの節は、是非、是非お声をかけてください。
モモ&モモママが大歓迎させていただきます。
2008.08.17 Sun 21:15 : URL : HKモモママ:ミン・フェイのままさま #T1mCHahg : 編集 :

No title

モモちゃん、13㎏なんですか?
フェイフェイは10.5㎏前後をウロウロしています。

避妊手術を受けているので術後少し太り獣医さんから「つちのこみたい」と言われ(笑)、ロイヤルカナンのダイエットフードを食べさせています。
量を減らすのは可哀相なんで、これなら満腹感もあり、腹持ちも良いというので・・・まぁ、フェイフェイ本人の感想が聞けないので本当のところは解りませんが。(笑)

今度、香港へ行く時は連絡しますので、是非、モモちゃんとママさんにお会いしたいです。
2008.08.16 Sat 10:54 : URL : ミン・フェイのまま #- : 編集 :

ミン・フェイのままさま

意外と小心者の我が家のモモです。
完全なる内弁慶。
怖がりって犬種のせい??なんでしょうかね。
そう言われればそうかも。。。。。。

モモの体重は13Kg前後です。
フェイフェイちゃんはモモより小さ目でしょうか?
2008.08.16 Sat 00:36 : URL : HKモモママ:ミン・フェイのままさま #T1mCHahg : 編集 :

jinjinさま

毛穴見えてるかもねー(笑)
モモも日本にいた頃は家庭用花火も大型花火も大嫌いで
パニクってしまいます。

実家のワンちゃん、可哀想に。
いじめないでくださーい。
2008.08.16 Sat 00:33 : URL : HKモモママ:jinjinさま #T1mCHahg : 編集 :

No title

警戒態勢のモモちゃんですね。(笑)
うちのフェイもそうですけど、コギって怖がりなんでしょうか?

モモちゃんは現在、体重どの位ですか?
2008.08.15 Fri 09:26 : URL : ミン・フェイのまま #- : 編集 :

怯える・・・

透明に見えるシャボン玉も認識できるんですね!ワンちゃんてe-278そう考えると顔を近づけたら顔の毛穴・・・見えてるのかしら?ってこわいぃいいe-330
実家のv-286は、家庭用の花火でびびりまくり、みかんの苗の鉢植の陰に隠れてましたv-355。全身見えてましたけどv-218
2008.08.15 Fri 01:40 : URL : jinjin #- : 編集 :

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
→http://hongkongmomonga.blog27.fc2.com/tb.php/655-28783316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)