モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

お医者さんあれこれ 



先週は姑の付き添いで
我が家から車で15分程の
金沢大学付属病院へ。
建て替えられて初めて行ったので
モモママも駐車場へ入れるのですら
あたふた…。

初診の姑。
手続きはモモママがします。

えっとえっと


お母さんの生年月日は
昭和4年3月17日などと反復しながら
記入。




papa167.jpg

電子化されてて
88歳の姑に付き添ってきて
良かったと思いました。

歯医者さんの紹介状を携えて
口腔外科へ。
大したことなく良かった。
あらら、口腔外科の受付には
以前一緒に働いてた知り合いがいてびっくり。
ちょっとほっとした瞬間。

会計も器械にお金を入れます。
凄いですね。



昨日は実家母と
もうすぐ90歳伯母のお見舞い。
話せなくても目で合図。
こちらは療養型の老人病院。
忙しくスタッフさんが
世話をなさっていました。



父の有料老人ホームへも
行ってきました。

papa168.jpg

クリニックが併設されてます。
スタッフさん達は
父に良く声掛けをして下さいます。
感謝、感謝です。



そして今日はモモの獣医さんへ。

papa162.jpg

ちょっぴり数値が悪くなり
残念。
お薬も点滴も30日分
いただいてきました。


ご飯は美味しそうに食べてるから
大丈夫って獣医さんがおっしゃいます。

papa166.jpg

お疲れ様モモ。
さあさ、お家に帰ろうね。


色々ありますが
みんな元気でいて欲しい。

願いはひとつです。


モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :