モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

家庭ごみの有料化 


当地では来年2月1日より
家庭ごみが有料化されます。
つまり指定のゴミ袋を買うことになります。

papa146.jpg

昨日午後から
地区の公民館で説明会。

 5L     5円
10L 10円
20L 20円
30L 30円
45L 45円

↑ごみ袋一枚!!の値段。

喧々囂々とした雰囲気.

「違反件数が多い集積場には
監視カメラつけます!」などと
簡単におっしゃいます。
「その経費は何から出ますか、税金ですよ。」
と、出席者の女性が一言!

アプリも作りましたと
誇らし気におっしゃるが
どれほどの方がスマホをお持ちか?
真面目に集まったのは
高齢者率高し!
おまけにその場で渡された
チラシのQRコードは不明瞭で
読み取れず…。

後味悪く散会!

議会で決定したことには
勿論従います。
が、過程も大切ですね。

モモ家は有料化の1月末までに
断捨離、加速しないといけません。



なんだかご機嫌ナナメなモモさん。

papa138.jpg

足腰が弱って
カーペット敷き詰め対応中。
洗える軽いものなので
モモの遊び道具?!
モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :