モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

ゴーヤ終了! 


ゴーヤの今季収穫終了。

最後のゴーヤは生で。

papa95.jpg

ゴーヤの右に見える白いのは
自家製甘酒。。。
お米は入れず麹だけで作ったシンプルな物。

ゴーヤはよく洗って
中のワタの部分ギリギリまで
おろし金ですりおろして
甘酒に入れて飲みました。
ほんのり緑色。
まったく苦み無し。
体に良さそう~と信じ込んで
一気飲み!

papa96.jpg

さわやかな美味しさです。

はまりそう!と思った時には
残念、ゴーヤは無し。

今年の夏は3回ほど甘酒作って
ジュースがわりに飲みました。
お豆腐やお野菜にかけたり
お肉とまぶして見たりと
色々使い道はあります。



モモはごはんタイム。

papa97.jpg

papa98.jpg

と、これは以前のフードを食事中の姿。
嫌々食べ、残すこともしばしば。

新しいフードに変えて3日目。
今はガッツガッツコギさん復活。

やっぱり飽きてたんかな?
まずかったのかな?
モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :