モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

金沢21世紀美術館 


昨日
中国広東省珠海やマカオで猛威を振るった
大型台風ハト

16名もの方が亡くなられたそうで
日本でも
すさまじい映像が流れていました。

香港でもシグナル10が5年ぶりに発令され
公共機関や学校、会社
証券取引も中止など
影響が出たようです。

友人からも会社には行かず
自宅待機とのラインが届きました。
また昨日誕生日だった友人とも
久しぶりに
ゆっくりライントークができ
嬉しいやら申し訳ないやら。

心よりお見舞い申しあげます。

で、先週のことを。

papa93.jpg

ここは金沢21世紀美術館

papa94.jpg

夏休みとあって
観光客の方々が大勢お越しでした。

裏手から入って行きました。

papa92.jpg

目的は東京富士美術館所蔵の江戸絵画展。
一人でゆっくり一作一作近寄って鑑賞。
一周してまた戻って
どれだけの時間いたかな?

伊藤若冲、俵屋宗達、円山応挙などなど…。
緻密に計算された構図や色合い、感動。
いつかは洋画も多く所蔵している
東京富士美術館へ行って
みたいなと思いました。

それにしても久しぶりに行った
21世紀美術館。
他にも期間限定展示が
いくつかあって通路も狭く感じ
迷路のごとくで
モモママ的には
全部見て回るのは無理だなと
感じてしまいました。



モモと獣医さんへ。

papa69.jpg

採血結果は
まぁだかな?

外で待ってます。

こちらはすいてて良かった。




モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :