モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

夏休み 


1週間の夏休みをいただき
のんびり過ごしております。

いつもは週3日半日のパートではありますが
全くまるまる休みですと
ほんとにありがたく思います。

特に
京都へ行く
田舎へお墓参りに行くという
メインの予定以外は
いつもの暮らし。

昼寝をしてみたり
いけないと思いつつ
ネットにいつも以上に時間を使ったりで
時間を過ごす。
断捨離しなきゃと思いながら
またまた後回し。

口ばかりがモグモグ動く。

papa71.jpg

京都から送ってくださった
綺麗な干菓子を
ほぼ一人占め。
品のいい甘さが
心を解きほぐします。

papa72.jpg

先日行った
京都の老舗↑で購入した最中。
店名にちなんだ
甲羅模様のパリパリ皮には
お店の刻印。

papa63.jpg

ぎっしり入った餡は
好みの甘さ控えめ。

一緒に京都へ行った友人はお茶の先生。
お茶室もあり、お弟子さんもいます。
結婚して以来
転勤の間もずっと続けているので
40年近く茶道の道を歩んでいます。

彼女は京都で
お抹茶や
お稽古用にと数種のお菓子を
買い求めていました。
それらを一緒に品定めするのも
面白い。

最近はネットでもテレビでも情報は入るけど
直に知らない世界のことを見聞きするのは
ワクワク。

何でもないように思う暮らしの中でも
発見はたくさん。

明日はどんなことが起こるかな?

papa64.jpg

ねぇ、モモさん?!
モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :