モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

09 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

京都にて 


モモや父のこともあって
泊りがけで家を留守にしづらいので
高校時代の同級生と
日帰り二人京都旅。

会いたかった京都の友人と
お蕎麦屋さんで12時待ち合わせ。
つるつる~っと暑い日に最高!

物知り博士な友人との会話は
へー!ほんとに?ってな具合で
引き付ける力で溢れています。

場所を移しての食後の
お抹茶と生菓子は
目で楽しみ、味で楽しみ大満足。

papa54.jpg

ガラス越し
茶室横の手入れされた
雨に濡れた庭が風情あり。

papa55.jpg

ここは丸久小山園西洞院店茶房「元庵」さん。

papa56.jpg

お菓子を買った
昔ながらの建物の
老舗の和菓子屋さん。
どこか懐かしいこんなお店が残るのも
場所柄。

papa57.jpg

〆もお抹茶味。

papa58.jpg

友人の友人も急な誘いに
快く来て下さって
5人でワイワイ。

あっという間にお別れ。
向かいのホームにいる友人に手を振り
乗った地下鉄。

会話を思い出し
繋がりに感謝し
通った道を地図を広げたどり
6時間半滞在
かつて住んだ町京都の
余韻に浸ります。




トリマーさんのところへ
モモを抱っこして入っていく
モモオヤジ。

papa51.jpg

papa50.jpg

お尻も首回りもカットして
すっきり。
シャンプーの残り香なくなりました。
臭覚の発達した犬には
無臭がいいのですけどね。





モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :