モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

07 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

お料理を教わる 


Share金沢・・・「ガイアの夜明け」と言う
モモママの好きな番組でも紹介されていた場所に
初めて伺いました。
かつての地域コミュニティを再生させたいとの思いで
2014年に金沢にできました。

幾つかの建物を抜けた奥の方に
キッチンスタジオがありました。

mm2034.jpg

大きな木がどっしり。
そんな外の緑を眺めながらのお料理講習。
外と一体化してるような
開放感のある造り。

外を眺めゆっくりコーヒーでも飲みたいと
思わせる空間。

mm2035.jpg

先生は男性。
スタッフ無し。
なぜなら家にはスタッフいないでしょう。
すべてをやってのお料理の技も教えたいからという
ごもっともなお考え。

mm2036.jpg

笑いあり
うまく手抜きする技。
代替品はこれとか、調味料のあれこれなど聞きながら
鮎を使ったり加賀野菜を使って
あっという間にご馳走4品完成。
大変勉強になりました。

大先輩の皆様との
賑やかな研修会でした。

mm2037.jpg

物思いにふける
モモさんです。

モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :