モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

K君 


自転車に荷物をいっぱいつけて
日本一周旅!!

mm1993.jpg

日本語を流暢に話す
優しいまなざしの香港人のK君。

香港から4月21日に沖縄に入り
九州から山陰を経て54日目に
金沢に到着。

香港在住の金沢出身のKさんの
日本語教室の教え子さんです。
ワーキングホリデーを利用しての
自転車旅。

たまたまKさんも帰国中。
モモママも一緒に3人でご飯。

綿菓子体験も一緒にしましたよ。


mm1995.jpg

この後、能登一周の後、富山から北上。
青森のねぶた祭りが楽しみとか。
日本海側を抜け北海道では2か月過ごす予定。
太平洋を走り四国が終着点。

野宿中は
熊に気を付けて~。
体にも気を付けて
しっかり食事もとってね~。

などとおばちゃん二人はうるさいね。

何事もなく元気に四国に到達してねと
背中に語り掛けました。

若いっていいですね。

今日夕方のモモです。

mm1994.jpg

アタチはもうおばぁちゃんでしゅ。
でもまだまだ若いもんには負けましぇんよー。
by momo
モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :