モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

10 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 12

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

感謝なんです 


父の顔を見に施設へ行った帰り道。
モモママの車の中での母娘の会話。
弾む時と沈む時と様々。

血の繋がりの強み?弊害?
結構辛辣な内容だったりします。

ネガティブ発言の多い母。
時折「なんもかも嫌になるわ。」というのです。
5年前に母は大きな手術を受けています。
今は元気なのですよ。
その後落ち着いたら父の看護。
今はひとり暮らし。
テレビを相手に食事。
仕方のないこと。

12年細々ブロガーの端くれモモママも
たまに読ませていただいていた
海老蔵さんの奥様のことに話題が及び
不謹慎と思われるかもしれませんが
「かわいそうやね。感謝せんなんね。ほんとやね。」
「そうや、マイナスなことばかり言ってても
お父さんは喜ばんよ!。」←金沢弁炸裂
わかってはいても
つい強い口調になってしまいました。

いかんいかん、反省!!

モモママもできる限り
フォローしているつもりですが
何だなかな~と思う日もあるのです。


モモはわかりやすい。
不調な時は食欲にもろに現れます。
ガッツガッツな時は体調良好。

笑顔いっぱい。

mm1942.jpg

いいよいいよ、この調子。


モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :