モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

ぷくぷくキュートな姿 


モモ家農園の
そら豆ちゃ~ん。
ぷくぷくキュートな姿。

mm1946.jpg


裂け目が黒くなってきたら
甘みが増します。

そのまま塩茹でで。
茹でたものの外皮をむいて
サラダに、パスタに、グラタンに。
外皮のままで
オーブントースターで焼くなどします。

そら豆を口にすると
夏が近くなってきたなって感じます。

mm1947.jpg  

花は以前も載せましたが
こんな感じ↓

mm1822.jpg

面影があります?!

さやが空に向かってつくため「空豆」。
ところによっては
「天豆」と呼んだりするそうです。

107305571.jpg

自然のなせる不思議な姿。

さてさて
不思議なことその2。

mm1956.jpg

モモの真面目な顔。



犬ってこんなに表情豊かだとは
知りませんでした。

一緒に犬と暮らすなんて言うことは
微塵も思っていなかったのに
ひょんなことから
14年半の月日が。

今は何を考えてるのか
わかるようになったのだから
自分でも不思議。


モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :