モモとママの日記

☆☆ママと愛犬モモの生活やいかに? たまに2011・9・3まで生活した香港のことも登場。

05 «1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

プロフィール

旬の花時計

最近の記事

最近のコメント

リンク

月別アーカイブ

天気予報

ブログ内検索

暑かったですね 


本日最高気温29度!!
島根県津和野は35度越えだったとか。

今年は暑い夏になるのでしょうか?

このお方↓暑さにはめっぽう弱い。
けど、関係なくよく寝ます。

mm1918.jpg

あ、あたまがこぼれ落ちそう。
とにかく気が付くとおねむ中。
夜もしっかり寝ております。



さてさて香港は本日端午節で休日。
ドラゴンボートレースが
行われてたことでしょうね。
端午節には粽を食べます。

香港の粽をいただきました。

mm1923.jpg

大きいです!

mm1924.jpg

端午節に限らず
粽は年中ありますが
特にこの時期は
色々な種類のものが売られていたのを
思い出します。

いただいたのは
あんこ入りのもっちもっちの粽でした。
モモオヤジと二人で半分こで
あっという間にお腹の中へ。
食べ過ぎ…。

暑くても
人間も犬も食欲だけは落ちませぬ。
おかげさまで~。
モモ&暮らし  :  trackback --  :  comment --  :